※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのちん
妊娠・出産

サイトメガロウイルス感染について、妊娠前の感染もあるか不安。妊娠中で症状あり、再検査待ち。感染源不明で心配。話を聞いてほしい。

サイトメガロウイルスについて。

IgG、IgMともに陽性だったけど
再検査で妊娠前の感染となることはあるのでしょうか?
現在再検査の結果待ちで不安な毎日です。

妊娠中なのですが
サイトメガロウイルスの症状があり(発熱、扁桃腺の腫れ)
血液検査をしたところ陽性反応がでました。

とても毎日不安です。
お腹の子に良くないこともわかっているのですが考えすぎて泣いてばかりです。
第1子なので感染源もわからず、、

申し訳ないです。
質問というより話を聞いて頂きたかったので投稿致しました。

コメント

ぷー

妊娠中IgG、IgMともに陽性で再検査時も陽性でNICUのある病院に移されましたが、その時に医師から、必ずしも妊娠中の感染とは言えないと言われましたよ!
サイトメガロの症状ってよくある風邪の症状ですし特定できるものではないですよね😅
夏風邪じゃないですかね?
お大事にして下さい🥺

  • やのちん

    やのちん

    ぷー様

    コメントありがとうございます!
    サイトメガロウイルスのせいで扁桃腺炎になったのか
    ただの夏風邪なのかまだ結果がでておらず
    どっちなのかわかるまでやはり不安です😞
    ぷー様も陽性だったとのことですが
    妊娠中の初感染だったのでしょうか?
    出産されてから赤ちゃんどうでしたか?
    教えて頂きたいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 8月18日
  • ぷー

    ぷー

    妊娠中なのかその前からなのか、確実な事はわからないままでした😵
    子供は生まれてすぐに検査して、結局陰性でしたよ!
    それに母体がもし、妊娠中に感染していたとして、そこから子供に感染したり異常をきたす可能性はかなり低いですよ!
    どうしても赤ちゃんの姿が見えるまではなんでも不安になっちゃいますよね😔

    • 8月18日
  • ぷー

    ぷー

    完母でした😁
    今は復職に向けて、ミルクですが🙌

    • 8月22日
ママ

私も陽性と結果が出て 明後日
大学病院で検査をします><

やのちん様はもう結果出ましたか?
結果出るまで数週間かかるんですよね…
今から不安なのに結果が出るまで待つしかない日々が辛いですね😢

  • やのちん

    やのちん

    本日血液検査をしてきて2週間後に結果が出ます😭

    IgGとIgM共に陽性でしたか?
    時間かかりますし結果出るまで本間に気が気じゃないですよね、、
    影響でる可能性は低いと言っても
    やはり生まれるまでずっと不安はつきまといますよね。

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    2週間もかかるんですね😭
    結果が出るまで不安ですよね…

    IgG 数値はわかりませんが陽性
    IgM 2.80で陽性でした!
    差し支えなければ やのちんさんの数値もお聞きしたいです💦

    • 8月23日
  • やのちん

    やのちん

    本間は1週間前に血液検査したので
    今日聞ける思ってたのに違う検査の分やったらしくて
    結果聞けなくて拍子抜けして帰ってきました😭

    私はIgG5.3 IgM7.30とIgMの方が数値高いので最近の感染かなと、、

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    えぇ〜😭すごくドキドキして行ったのに聞けずでまたモヤモヤですね😢

    数値ありがとうございます。
    最近の感染じゃないといいですね😢
    お互い影響がない事を祈りましょう…😭

    • 8月24日
  • やのちん

    やのちん


    ずっとドキドキして診察室入ると先生ニコニコしていたので
    もしや!って思ったのにですよ本間、、😭
    あと2週間耐えます、、!

    感染していても今出来ることないですし
    とにかくちびちゃん信じてお互い頑張りましょう!

    でも、私の心配はよそにちびちゃんは
    お腹蹴って元気やったので嬉しかったです🤗
    本間に、信じていますこの子の生命力を。

    • 8月24日
ママ

なんのニコニコだったんですかね😭 やめて〜

そうなんですよね…
できることがないというのが辛い😢

エコーで見れると安心しますよね❤️
まだまだ小さいけど可愛い我が子😍

私も一緒に信じてます❤️

  • やのちん

    やのちん

    本間それですよ!陰性のニコニコかとおもたやん!紛らわしい!ですよ!😩

    経過を注意して見ていくことしか出来ないですもんね、、
    それこそなにかあった時不安募りますよ😞

    本間に!先生も驚くほど動き回っていて
    めちゃめちゃ愛おしくて絶対守るからねって
    改めて思えました🥰🥰

    お互いちびちゃん信じて前向きに行きましょう💕
    不安ももちろんありますが、
    それも伝わってしまうとあかんので!!

    • 8月24日
  • やのちん

    やのちん


    ご無沙汰しております!
    血液検査の結果、妊娠前なので心配ないと言うて頂けました😭💕

    ママ様も何事もありませんように、、!

    • 9月6日
  • ママ

    ママ

    良かったですね😭❤️
    ほっとしますね😭✨

    私も来週 結果が出るので
    やのちんさんに続いて妊娠前でありますように🙇‍♀️✨

    • 9月6日
  • やのちん

    やのちん

    やっと前向きになれた感じがします😭💕💕

    来週、結果が出るのですね!
    ドキドキしますね、、

    きっとママさんも大丈夫なので
    心穏やかに過ごしましょうッ🤗💕

    • 9月6日
  • ママ

    ママ

    マイナスに考えないようにって思ってても難しいですもんね😭
    楽しいマタニティライフ過ごしてください❤️

    ありがとうございます😭
    結果出るまで考えすぎないようにします💓

    • 9月6日