※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
子育て・グッズ

子育て中の初マタが志木市に住んでいて、車の購入を迷っています。車がないと不便でしょうか。おうちに車のない方、ご意見をお聞かせください。

志木市に住んでいる初マタです☺️
車を買うか迷っているのですが、子育て中ママで、おうちに車ない人いますか?やっぱり車がないと不便でしょうか。

コメント

ママリ

車はありますが、主人が通勤に使っているので基本ありません🚗

近年夏は暑いので、車がもう一台あったらお出かけが楽で良いなぁと思います😊

休日は1週間分まとめ買いするので車があると便利です✨

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

車ないとなかなかお出かけできないですよね〜💦
    今は夫婦2人だけなので引きこもってればいいんですが、子どもが産まれたらそうもいかないよな〜と。

• 8月18日
むうちび

志木在住、車ありません🙋
免許がなく、自転車すら運転がおぼつかないので、普段は公共交通機関しか使っていません。産後の検診にはデマンド交通を使いました。陣痛時にはデマンド交通対象外の早朝だったので、普通のタクシーでしたが。

車があったらいろいろ連れ出してあげられるのになーと思うこともありますが、その分 お金が浮く、メンテナンスがいらない等のメリットもあるので。買い物はもっぱらネットです。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

私もペーパードライバーなので、車の運転が怖いというのもあります💦
    デマンド交通便利なんですね
    登録だけはしました

赤ちゃんとお出かけはどんなところに行っていますか?

• 8月18日
  • むうちび

むうちび

志木駅周辺以外だと、新座のトイザらス、ららぽーと富士見や越谷レイクタウン、サンシャイン水族館、こども動物自然公園、入間のアウトレット、立川のIKEA、ららぽーと立川立飛や多摩動物公園なんかも行きます。
    まだ行ってませんが、わくわくどーむやおもちゃ美術館、キドキドも行こうと思ってます。
    意外と行ける場所はありますよ♪

• 8月18日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

結構たくさん行けるところありますね!ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 8月18日
ままり

志木駅最寄りです☺️
車は旦那のが一台あります!

抱っこ紐とベビーカーでどうにかなると思ってましたが、出産を終えて買い物やいざ何かあった時を考えると車必要だなと感じてます😭😭
実家に帰りたい時も電車とバスを使うようなので、車があればなって思います!
旦那の車に乗るか、自分の車を買うか悩みどころです。。。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

やっぱり必要ですかね〜
    お金かかるし悩みますよねー💦

• 8月18日
  ママ

ペーパーです!
電動自転車良いですよ!
買い物は週末にまとめ買いして、自転車で児童館、公園やちょっとした買い物に出ています。
デメリット
幼稚園から呼び出しがあった時、天候が悪いと大変。
通える幼稚園が限られる。
子供が熱だしたときはタクシー。
予防接種は最寄りの小児科なので、評判の良いところや自分にあった病院を探すとかが出来ない。

今のところはこの辺りが不便です。
暑いので、どこにも連れていけないのもかわいそうかな…😕

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

電動自転車という手がありましたね!
    なるほど🧐
    家の近くに保育園があまりないので、やっぱりあったほうがいいのかな…
    緊急時は大変ですよね

• 8月18日

コープ、ネットスーパー、Amazonと電動自転車でなんとかなってます!
車あるといいなーと思いつつ、高いからなーとまだ買ってません(汗)

ベビーカー卒業したら買おうと思ってます。