※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルママ
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘を保育園に預け始めた母親が、母乳を続けることに悩んでいます。娘はおっぱいが大好きで、自然卒乳を目指していますが、保育園での慣らし保育中に泣いてしまう姿に心を痛めています。

保育園へ預けつつ、母乳続けてるママさん居ますか?
1歳1カ月で、今月から保育園へ預け始めました。
慣らし保育2日目、まだたった1時間ですが、ずっと泣いてます(T ^ T)
迎えに行った時に、お母さん母乳ですか?切らないと難しいかも、眠たそうにしてるけどずっとおっぱい探して泣いてる。(慣れるまで)時間かかりそうね。
と、言われました。

飲ませてるのは、もう寝る前だけですが、
確かにその通りで、家でもおっぱい無いと抱っこしても反り返って泣いて怒ります💧
入園前に断乳するか悩みましたが、おっぱい大好きで精神安定剤になってるので、娘の気持ちを優先したくて自然卒乳を目指すことにし、辞めませんでした。
やっぱり、これでは返って辛い思いをさせてるのかな…。
先生方に迷惑かけちゃうけど、こんな娘も辛い時期に辞めたくないのが正直なところです(´・_・`)

コメント