※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

みなさん、ゴミ箱はいつもどこに置いてますか?勝手口の外に、外用のゴミ…

みなさん、ゴミ箱はいつもどこに置いてますか?
勝手口の外に、外用のゴミ箱を置くか迷っています。
その外用ゴミ箱に毎回ゴミを捨てに行くか、
おむつと生ゴミだけ捨てに行くか、、

この時期臭って😱😱

コメント

tmhnm✨

うちは台所に大きなゴミ箱を置いて、生ゴミなどは小さな袋に入れて口を縛りそこに捨てています🗑
オムツはオムツ用のゴミ箱があるので普通にリビングに置いてあります。

外にゴミ箱を置くのは放火や野良猫、誰かにあさられるなど安全面で不安があるのでしていません。でもお値段気にしないなら鍵付きとかもありますね🔐ただ、毎回鍵を開け閉めするのも面倒だなって思ってます😅

やっち

ゴミ箱は全て家の中に置いてます。外に置くと猫が荒らしにきそうなのと、外に置いてる方が熱にやられて臭くなりそうなのが理由です。
毎日出る生ゴミは小さなビニル袋に入れてくくってから、ゴミ箱に捨ててます。夜中など、使わない時や臭う時は、ゴミ箱につけてる袋を軽く閉じておくと、匂いはマシになります😊
オムツ専用のゴミバケツは、洗面所に置いてます。

その3つのゴミ箱とは別に匂いが出てこない、蓋つきの大きなゴミ箱も家の中に置いてます😅
それぞれのゴミ箱がいっぱいになったら、回収の日までこの蓋つきゴミ箱に入れて対応してます💦
ゴミ減らしたいですよね😢

ゴミは全部家の中です!生ゴミとオムツは臭わないゴミ箱に入れてます!そのおかげか今のところ臭いはなしです😊
外だと虫がわきやすそうだし…猫や鳥も気になります💦

tkrzwcsk

私も外にゴミ箱は置いてないです。
キッチンにありますが、週2回のゴミ出しで特に問題ないです。
生ゴミは2重にビニールにいれてからゴミ箱です!(オムツもそれで大丈夫でした)