※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子のへそがカリカリ小梅サイズになっています。背が伸びると目立たなくなるでしょうか?経験のある方、教えてください。

2歳9ヶ月の息子が元々臍ヘルニアで、今はおへその筋肉の隙間?は埋まっているようです。
ただ、皮が伸びたのかなんなのかわかりませんが、カリカリ小梅サイズのでべそになっています😅
これは背が伸びたら皮も引っ張られて目立たなくにるものでしょうか?
こんなんだったよ、って方いらっしゃったら教えてほしいです🤣

コメント

コサリ

うちの息子もです
今6才で、生まれた頃から比べると年々小さくなっていますが、やはりでべそです😓
もうこれ以上小さくならないような気がします…
医師からは押したらなおるかもと言われましたが、完全にはなおりませんでした
かなり目立つ!って程でもないかな?と思うので、このままでいいかと思っています😅

  • ちーこ

    ちーこ

    同じ方からコメントいただけて嬉しいです🤗
    6歳でもでべそなんですね💦
    やっぱりでべそは完全には治らないっぽいですね🤣
    わかりますー
    手術するほど目立つって感じでもないし本人が気にしないようであればこのままでもいいですよね。
    息子さんは気にされてますか??
    私的には愛おしいおへそです❤️

    • 8月18日