※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

妊娠7週で、食べづわりや吐き気があり、喉が苦い感覚がしています。吐き気は1日1回程度で、胃酸で焼けたりするのか心配です。改善方法を知りたいです。

妊娠7wです。
4w頃から食べづわりで6wから空腹時の吐き気が強まりました。
吐き気は常にあるけど、吐くのは1日に1回程度でゲップと唾液が大量に出る感じです。
今朝から、喉の周りが苦い薬を飲んだ後のような感覚があり、友達に相談したら「胃酸で焼けたんじゃない?」と言われました💡
そこまで吐いてないのに胃酸で焼けたりするんでしょうか?常に喉の奥が気持ち悪くて、何か改善する方法があれば教えてください。

コメント

悪阻 大丈夫ですか??
辛いですね。

私も胃液、しまいには血まで吐きましたよ。

先輩mamaから教えて貰ったのは炭酸。
何せ気持ち悪いのに炭酸ジュース飲んだ後のゲップがたまらなく胃がスッキリして笑💦

喉の奥の気持ち悪いのは炭酸ジュースで治るかどうかは分かりませんが 私はこれで乗り切りました✋

• ららら

ららら

軽い方だとは思うのですが、思った以上で辛いです😭

血まで吐くなんて、私なんて比にならないくらい大変だったんですね💦

炭酸試してみます💡
    炭酸水じゃなくて炭酸ジュースでいいんですよね?
    炭酸水は苦手で💦

• 8月17日

はい、炭酸なら何でもいいと思いますよ。
あのゲップで胃がスッキリしましたから✋笑💦

ちなみに私も炭酸水は苦手です。

あ!そーそー。
1番スッキリしたのが炭酸強めのサイダーでした笑

らららサンにも、効果が、ありますように。
(人 •͈ᴗ•͈)

• ららら

ららら

遅くなりすみません💦
    糖質、カロリーゼロの炭酸強めの飲みやすい炭酸水見つけて、少しスッキリするようになりました😊

相変わらず吐くのは止まりませんが、乗り越えられるようにがんばります!

• 8月20日