※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhm
子育て・グッズ

娘がテレビやスマホをよく見るので心配です。同じ年齢の子どもについてどうしているか教えてください。

おはようございます^ ^

今月で1歳5ヶ月になる娘がいます!
これくらいの年のときにみなさんどれくらいテレビ見せてましたか?

うちの娘はいないいないばあ、おかあさんといっしょが大好きで
リモコンを持ってきては録画したやつを見せてー!といってきます( ; ; )

車でどこかに出かけるときもグズるのでスマホで動画がかかせません(´°ω°`)

やっぱり見せすぎなのか、どうなのか、
みなさんはどうしてるのか聞きたいので教えて下さい〜^ ^

コメント

AKIRAママ

こんにちは!
1歳7ヵ月の男の子のママです♪
うちもテレビ大好きで、
おかあさんといっしょ、いないいないばあ、アンパンマン、ドラえもん、妖怪ウォッチがお気に入りです(^^)

1歳半検診で、テレビを見る時間を少なくして、音楽をかけてあげてくださいねーと言われちゃいましたが(^-^;

車の中だけでもおかあさんといっしょなどの音楽にしてみたらどうですか??(^^)

• mhm

mhm

やっぱ小さい子ってテレビ好きですよね( ; ; )

音楽っていうのは考えたことありませんでした\(^o^)/
    さっそくレンタル屋さんにいってこようかと思います♡
    ありがとうございます♡

• 4月4日
*⋆。˚✩

おはようございます!
うちも今月で1歳5ヶ月になりますーっ♡
そしてテレビ大好きですよぉ°.*\( ˆoˆ )/*.°

うちは、朝の7時45分からの、みぃつけた!からテレビタイムはじまります!
えいごであそぼうまで一通り見たらとりあえず、おしまいです。

そこから、また夕方の再放送を見る感じなのですが、昼の準備が手間のかかるものだったりすると昼間でも、30分くらい録画したものを見せてしまう時がありますฅ(๑*д*๑)ฅ

うちも見せすぎかなぁ?と不安にもなりますが、テレビのおかげで成長している部分もあるので全く見せたくないとも思っていません( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

みなさんどうしているのか気になりますよねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• mhm

mhm

同じ11月生まれですか?♡

うちも朝にちょっとみてー、その間も見せろー!とい言わんばかりにリモコンを持ってくるので録画したやつ見せたりで1日にしたら結構みてる気が‥( ; ; )

旦那がそういうのを気にするタイプなのでたまに見せすぎ!と怒られることもしばしば‥( ; ; )

みなさんどうしてるのか参考になりました♡

• 4月4日
  • *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

そうです\( ˆoˆ )/11月生まれです♡
    同じ月齢でテレビ好きが一緒♡嬉しいです!

リモコンアピールするくらいだから大好きですねー♡
    おかあさんといっしょのうた絵本も好きなのでテレビ見せない間はそれだったり、うちもCDかけたりしてます( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

旦那さんが気にするなんて珍しい!!
    うちなんて、どんどん見せてますよ。。逆に困りますけど、、笑

目が悪くならないか、脳に刺激強いのかなとか気になりますよねー( *´꒫`)

• 4月4日
  • mhm

mhm

11月何日ですかー?\(^o^)/
    うちは18日です^ ^

おかあさんといっしょのうた絵本!それいいですね♡
    さっそく買ってこようかな♡

うちの旦那変なとこ気にするんですよ( ; ; )笑

親2人が視力悪いのでちょーーっと気になりますよね( ; ; )

• 4月4日
  • *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

16日ですー♡近いっ♡◡̈⃝⋆*
    18日なんて、ミッキーとミニーと一緒じゃないですか?♡羨ましいです!笑

めっちゃいいですよ!笑
    集中力半端ないです!!ちなみに、いないいないばぁもありますよ〜〜( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

それは、気になりますねー(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

でも、わたしもテレビっこだし目に悪いこといっぱいしてきましたが、目はいまだにとってもいいです!!こんなのも一応います!笑

• 4月4日
  • *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

おかあさんといっしょのうたの本です\( ˆoˆ )/

• 4月4日
  • mhm

mhm

16日とか2日違い\(^o^)/\(^o^)/
    そうなんです♡
    ミキミニと同じ誕生日なんです〜♡
    ちなみに予定日はポッキーの日でした笑

いないいないばあバージョンも探してみようかな?♩
    今日のおかあさんといっしょがたくみお姉さんじゃなくて何だかガッカリしました( ; ; )笑

• 4月4日