※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘のトイレトレーニングについて、オススメの補助便座やトレーニングパンツの必要性、初めの段階での良いアイテムや教え方について教えてください。

質問お願いします。
1歳3ヶ月の娘が最近トイレに興味を持ち始めて来たので少し早いですがトイレトレーニングをしようと思ってるのですが
補助便座オススメ教えて下さい✨どれが良いのか解らなくて‪‪💦‬トレーニングパンツ?とかも最初から必要ですか??
最初の段階であると良いものや教え方など有りましたら教えて下さい。よろしくお願いします

コメント

moony mama

画像のものを使ってます。
オマルとして使う予定はなく、いずれ必要となる踏み台になるのが便利かな?と思って選びました。

息子は、トレパンマン履かせましたが、気にならなかったようで意味がないので。
普通のオムツのまま様子見です。
どんなに声かけてもトイレに行かないのですが、時々自ら行きたがります。その時はほぼ100%で成功するので、こちらも様子見です。

一歳半くらいでトイレに興味を持ち、補助便座を用意。しばらくは、順調に進んでいたのですが、全く行かなくなり数ヶ月。また最近、自分から行きたがる事が増えてきたので、良い方向に向かうのを祈ってる状態です😝

• まどか

まどか

詳しくありがとうございます☆
    トレパンマンとかでも気にならなかったのですね🤔
    どうしようかな?(笑)
    トイレトレーニングは進んだり停滞したりを繰り返す感じなのですね😊

• 8月19日