※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊活

卵管通水検査で青いおしっこが出たら問題ないか不安です。尿道と卵管の関係や青いおしっこについて教えてください。

ふと気になることがあり、
質問させていただきます!

卵管通水検査を行いました!
水の通りからか、大丈夫通ってるよーと
お医者さんには言われて
この後のおしっこが
青だったら卵管が通ってるってことだから
と言われたのですが、
不妊専門医院で治療をしている
職場の上司に相談したところ
そんなの聞いたことない!!!と
言われてしまいました💦💦

尿道と卵管って関係してるんですか?
もしくは、
このように青いおしっこ出たら
問題ないと言われた方いらっしゃいますか?

コメント

ぶちこ

あたしも卵管の検査しましたが、おしっこが青いとか聞いた事ありませんよ😳

• るな

るな

ですよね、聞いたことない人が多いいんです😭💦なので余計に不安で!

• 8月17日

まさに今日会った友達が通水検査をして青いおしっこが出たと言ってました!
そんなの聞いた事なかったのでビックリして、オムツのCMが頭に浮かびました😂

友達が言うには、青い水を流して、卵管が通ってなければ子宮に逆流して膣から排出、通っていれば奥に流れて体が吸収して尿になる、らしいです。

• るな

るな

そうでしたか!安心しました😢💦
    ほんとに、真っ青のおしっこが出るんですよ笑

そういう仕組みだったんですね!全然仕組みを教えていただけなかったので、知れて良かったです❤️😊

• 8月18日
りんご☆

私は、約一年前に通水検査を受けました。
ピンク色の水を流して、色がついてるおしっこが出てくると、卵管が通っていると説明を受けました。

色の違いはありますが、同じような検査を受けたので、そのような検査は、あると思います。

• るな

るな

あるんですね、、知らないという方が多くてヤブ医者なのかと不安になってました🤭💦

• 8月17日