※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

排卵検査薬を使用中の女性が、周期や排卵について相談。基礎体温やアプリでの予想日についても言及。パートナーのスケジュールとの調整も悩みの一つ。助言を求めています。

排卵検査薬についてです。
一昨日も質問させていただいたのですが、
もう一度お願いします。

去年、11月に自然流産…
2ヶ月後に生理が再開して、
5月後半の生理予定の時と、
7月後半の生理予定の時に化学流産しました。

流産をするまでは、短めの25〜26日周期、
早いときは24日でほぼ正確に生理が来ていて、
1月に生理を再開してからも、
4ヶ月間は26日・26日・26日・24日、
その後の周期での化学流産が32日、
その次が27日、
現時点で最後の周期の化学流産は33日。

これまで1日ズレくらいだった
3つのアプリでの排卵予想日が、
この3カ月の周期からの平均で、
早くて12日、遅くて本日…と表示されています。

7月頭くらいに、がん検診の診察があったため
内診とエコーをしてもらいましたが、
卵胞は成長してくれていて、
ちゃんと排卵はあるね!とのことでした。

基礎体温も計ってはいますが、
予測がつきにくくなってしまい…
排卵検査薬を検討していたところ
先生にも勧められたので今回から使い始めました。

普段は、パートナーのお仕事上
週末にしか仲良しができておらず… ですが、
今回、お盆休みの週と、排卵時期が重なっていたので
このチャンスは!という思いでしたσ(^_^;)

開始するのが遅かったのか、
初めてした時には既に濃いめの反応でしたが、
ネットや皆様の画像などを
参考にさせていただいています。

強陽性の後、薄くなってきて
そのまま白になるんだな。と思っていたのに、
ん?また濃くなった?

ここで、前回質問させていただいたら、
2回排卵があった方がいらっしゃり、
検査薬を続けてみては?とのアドバイスから
続けてはいるのですが、
同じような濃さ?薄さ?のままなんです…(^◇^;)

解答欄に、基礎体温表も貼り付けます。

アプリでの一番早い予想日はルナルナで12日、
真ん中がP.C.で15日。
遅い予想日はラルーンで17日。です。

きっと、15日辺りにも
仲良しがあればもっとよかったんだろうな…と
思ってはいますが、パートナーのお仕事で…😣
今日、極端に終わるのが遅い。とかなく終われたら
仲良ししようね!と言ってくれています。
今日できなければ、明日になります💦

・排卵検査薬の見方
・排卵は終わっていそうか
・終わっていたらどの辺りで排卵したのか
・仲良しのタイミングはどうだったか
・高温期に移行していると考えて良いのか

皆様からのアドバイスを
今後の参考にさせてください。

宜しくお願いします!

コメント

とん

一番長く何年も使っているのはルナルナです。

deleted user

排卵が2回あるかは病院で診て貰わない限り分からないと思います。
強陽性ほどの濃さが出ているわけでは無いので、陰性と捉えて良いと思います。

LHの濃さは人によるので、真っ白の陰性になる方もいれば、終了線よりかは少し薄いけど陰性って方もいます。

13日のみが強陽性で、他は陰性だと思いますよ!

  • とん

    とん

    ご回答ありがとうございます!
    やはり、既に陰性と捉えて良いのですね。

    今朝も検査薬しましたが、このままずっと検査薬をし続けても、濃くならない気がして、今回はもうやめておこうかな…と思っていたところで、ご回答を読ませていただきました!

    仲良しのタイミング的には合っていると思われますか?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はバッチリだと思います💓

    • 8月17日
  • とん

    とん

    ありがとうございます😊

    流産、化学流産が続いているので、高温期が続いたり妊娠検査薬に陽性反応が出たり、胎嚢確認までいけても不安だらけになるとは思いますが…

    赤ちゃん来てくれますように!(>人<;)

    • 8月18日