※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供のおもちゃについて相談です。オーボールやメリー、カシャカシャ鳴るハンカチの効果について知りたいです。

生後3ヶ月の子供です!
皆さん、おもちゃってどれくらい用意してますか?
我が家は、モビール3つ、ガラガラいくつか、リストラトル1つ、ベビージム(写真の)しかまだありません。
①オーボールみたいなボールは買おうかと思っていますが、どこで探しても割とバリか汚れがあってまだ買えてません。
他にこの月齢でオススメありますか?

②カシャカシャ鳴るハンカチみたいなのお使いの方、反応どうですか?🙃

③メリーって必須ですか?モビールをよく見ているので結局買っていないのですが、、、買わなかった方いらっしゃいますか?

どれかひとつでも回答いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はるまき🔰

カシャカシャなるハンカチみたいなのは
よく振って楽しそうにしてます!!

• ママリ

ママリ

自作してみることにしました!ありがとうございます!

• 8月18日
マーマまま

メリー持ってます😊機嫌良くお喋りしながら、手足バタバタで眺めてはいますが、必須ではないですかねー🤔メリーじゃなくても良さそうです😅

• ママリ

ママリ

とりあえずモビールでも大丈夫そうですかね?ちょっとことまま行ってみます😂ありがとうございます!

• 8月18日
こんこ

メリー最近買いました!割とずっと眺めていておとなしいので、買ってよかったです💕あと、アンパンマンのオーボールも買いました!これも、よく遊んでくれるので、買ってよかったです😍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!オーボールって種類たくさんありますねーーアンパンマンの可愛いですね😍

• 8月18日
とまと

うちはガラガラ3つとベビージム、絵本数冊(ダイソーのもの笑)です😊

メリーは3ヶ月の頭くらいまで知り合いから借りていました。
ベビージムで遊べるようになる前は、自動で動いて音楽もなるので興味を示しており重宝しました✨もうベビージムで自分で遊んでくれるなら、必須ではないかなと思います😊

• ママリ

ママリ

ベビージム、まだ自分では手が伸ばせないのですが、じっと見てます🌝このままモビールでしのいでも良さそうですね!ありがとうございます⭐️

• 8月18日