※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃinまめた
妊活

妊活中の双角子宮さんです。流産後の不安や妊娠の心配があり、生理が遅れています。励ましやアドバイスをお願いします。

初めて投稿します。
私は双角子宮です。
去年9月に妊娠し、10月にけいりゅう流産をしました。
11月に自然排出をしまして、2回生理を見送り今年の1月生理後から妊活を再開しました。
今日生理予定日から3日遅れていて、基礎体温もぐっとさがり、検査薬も陰性でした。まだ生理は来ていません。

初めて妊娠したとき
赤ちゃん欲しいねってなって2回目で妊娠したため、流産後妊娠しやすいと聞いていたため、なんで授からないのか、もう赤ちゃんと出会えないんじゃないかと不安で頭が一杯です。

どなたか私に渇をいれてもらえませんか?
よろしくお願い致します。

コメント

まぁこん

こんにちは。私も去年11月に稽留流産しました。周りから、子宮が綺麗になったからすぐ妊娠するよと言われ、期待してたのに全然妊娠できず、焦りました。
前の妊娠はただの奇跡で、私か旦那に原因があるのかと悩みました。
焦るなという方が無理です。旦那や友達に思いを話す事で、少しずつ自分を客観的に見るようにしてました。
私の友達は一度も妊娠できず、2年頑張ってます。みぃさんは、妊娠できるカラダをお持ちです。ゆっくりがんばりましょうよ。私もそう、自分に言い聞かせてました。

• みぃinまめた

みぃinまめた

コメントありがとうございます。
    私も奇跡なんじゃないかと思い悩んでます。
    流産後、奇形子宮のためMRIに入り検査もしました。
    先生からは自然妊娠したから、次も自然妊娠できると思いますよ。
    と言われましたが、最近周り出産、妊娠ラッシュのためなんだか辛くて、素直におめでとうを言えない自分に自己嫌悪です。

まぁこさんに言われたように、ゆっくりがんばりたいです。
    こんな私にコメント本当にありがとうございました。

• 4月3日
  • まぁこん

まぁこん

わかります!周りの友達が出産と聞くと、心がモヤモヤ…そんな自分が嫌になりますよね。私もですよ、みんなそうですよ。
    子どもができたら、その分うんと可愛がってあげられますよ◡̈♥︎

• 4月4日
  • みぃinまめた

みぃinまめた

そういうものですかね?😢
    私はこんな自分が本当に嫌で、こんなちっぽけな人間に赤ちゃんなんて来てくれるわけないじゃんって最終的に自暴自棄です苦笑
    マイナス思考はよくないですね。
    なんかごめんなさい。

子どもを授かった時は
    絶対うんと可愛がるんです!
    最近は妄想ばかりです(笑)

• 4月4日
  • まぁこん

まぁこん

自分が嫌になる必要はないですよー‼︎
    皆んなそうです。自分だけではないですよ。
    私は今でも子どもの事には敏感です😢

• 4月4日
  • みぃinまめた

みぃinまめた

優しいお言葉ありがとうございます😢
    早く同じように悩んでいる方全員赤ちゃん授かれるといいですね・゜・(つД`)・゜・

• 4月4日
コモぷに

時間の経っているスレッドなのにすみません💦
私も双角子宮なので思わず書き込みさせていただきました(u_u)

私は結婚後1年で妊娠→7週で化学流産
さらに1年3か月経って今回の妊娠に至りました。長かった…
自分よりあとに結婚した子が次々妊娠→出産して、もう私は赤ちゃん授からないんじゃないかとか、芸能人のオメデタ報道にも気分悪くするくらい荒れてました(-。-;笑

3年たったら病院行こうと旦那に言われていて、毎回生理が来るたびに落ち込み↓↓
お気持ち本当によくわかります…
基礎体温もメンタルが持たなくて辞めました。

でも、検査薬とにらめっこしてた月は毎回ダメでしたが、もういいや、今月は遊びまくる!と 旦那や友達と楽しく旅行三昧の月になんと妊娠しましたよ。

不妊、流産、早産と嫌なワードばかりネットでは出てきますが、今の所何もなく正期産まできています♬ 赤ちゃんも子宮狭そうですが元気です(笑)

確かに時間はかかりましたが、妊娠できない身体ではありません!!
息抜きした月にふと… は、本当かもしれません。気持ち穏やかに、ご主人サマと2人の時間を大切にしてください(*^o^*)

• みぃinまめた

みぃinまめた

コメントありがとうございます!!
    同じ双角子宮なのですね!
    そして今は正期産となのですね!
    本当におめでとうございます❤

まだ基礎体温はつけているんですが、4月リセットしてから吹っ切れたといいますか、諦めたわけでもないですし、今も赤ちゃん欲しいですが夫婦の時間を大切にしようと思い、旅行も計画中です(笑)

そうですよね!
    妊娠できたんですもん。
    出来ない身体な訳ではないですもんね。
    とても励みになりました。
    優しいお言葉
    ありがとうございます!!

そして無事出産できることを心から祈ってます!
    妊娠本当におめでとうございます❤

• 4月19日
  • コモぷに

コモぷに

そうですそうです♬

私は結局妊娠に2年ちょっとかかってしまったけど、その間に旦那とたーくさん遊んで、日本中旅行へ行きましたd(^_^o)💓
    写真や思い出の品も家中いっぱい!話題に事欠きません笑
    人よりも何倍も夫婦2人の時間を満喫できたし、仲良くなれたと思います。

何回も落ち込んだけど、赤ちゃんは本当にタイミングをみて来てくれるんだなぁと思いました♬

ちなみに私も、子宮奇形と言われてMRI撮らされたりしましたよ。医者は「一度妊娠できたからまたできるよ」と、何の救いにもならない言葉ばかり💦
    でも職場では結婚5年で一度も妊娠しない先輩もいます。言わないだけで意外と悩んでいる人は多い…

みぃinまめた さんはまだお若いです。
    私は27歳で結婚して、この出産前に30歳になってしまいました(^^;;

20代後悔しないよう、赤ちゃん以外でやっておきたいことを十分楽しんで、いつ妊娠してもいいようにどっしり構えていてください(o^^o)

私も出産頑張りますね!!ありがとうございます♬
    双角子宮で流産早産リスクだの帝王切開だのさんざん脅されましたが、
    逆子でもなく経腟分娩の予定で、胎児発育遅延もありません◎

きっと大丈夫!!

• 4月20日
  • みぃinまめた

みぃinまめた

そうですよね!
    赤ちゃんだってタイミングはかりますよねd(^-^)

そうなんですよね。
    MRIに入って検査しても、結局一度妊娠したから次も妊娠できるよって言われて終わりなんですよね(´・ω・`)💔
    言うか言わないかだけで、こればかりは授かり物ですもんね。悩んでいる人は本当多いと思います。

後悔しないよう毎日を大切に過ごしていこうと思います✨

経膣分娩予定なんですね!
    私も同じこと言われました(笑)
    凄い脅されて、初診時先生の前で泣いてしまった私です(^o^;)

本当力強いお言葉、感謝です!!

• 4月20日
☆★

38歳妊婦です❗

私も去年の6月、37歳の時に妊娠がわかりましたが、それから2週間後に流産しました。

流産するまでの間は基礎体温をきっちり測ってましたが、流産してからは測るのを一切止めました。

もう歳なので子供は出来ないものと半分諦めて生活していました。

昨年11月頃から年齢のことを考え、妊活とは関係なく、食生活を変えました。

魚や肉、お酢などを取り入れるようになったら突然その月末に妊娠しました。

それまではお肉が身体に良くないと思い、お肉を食べるのを極力避けていました。

お魚は特に女性ホルモンに良いとされているアキスタンチンが含まれるサーモンや生鮭を摂り、白米にはお酢を白米の半分位にかけて、野菜はニンニクや玉ねぎ、トマト等身体に良さそうなものを毎日食べてました。

アキスタンチンには抗酸化作用もあるようなのでオススメです❗😃

お豆腐と納豆も欠かさず食べてました。

私みたいに妊娠を諦めた後、自然に赤ちゃんが出来ることもあるので心配せず、リラックスして生活していればその内赤ちゃんは戻ってきてくれると思います❗

頑張って✊😃✊

• みぃinまめた

みぃinまめた

コメントありがとうございます。
    なるほど!
    食生活も大切ですよね。
    私もお肉魚より、野菜中心の料理を食べてました。
    ついさっき、リセットしましたので、今月は食生活も特に魚を食べようと思います!

リラックス
    とても大切ですよね。
    気にしないように心がけているつもりでも、ついつい妊娠してるんじゃないかとか、今回はダメだなとか考えてしまいます苦笑
    きっとそれがよくないんだろうなと思っていても、…って無限ループなのです。
    次こそは考えすぎず、リラックスしていきたいです。
    優しいお言葉
    本当にありがとうございました。

• 4月3日
  • ☆★

☆★

お野菜中心の食生活は一番良いと思います❗😃

昨日病院の妊娠に関する説明会に行って来たのですが、リンの含まれるカップ麺は良くないと栄養士さんがおっしゃってました。

あと葉酸はお野菜から摂れるようなのですが、葉酸サプリも妊活に良いかもしれないですね❗

他の方と比べてしまうのが一番ストレスになります。

ご自身の人生です。他の方と比べる必要はありません。

みぃinまめたさんは私よりもずっとずっとお若い方かと思いますので焦らずご自身のペースでゆっくりと進まれたら宜しいかと思います💡😉➰💕

• 4月3日
  • みぃinまめた

みぃinまめた

そうなのですね!
    結構お昼はカップラーメンが多いので気を付けてみます💦
    成分表をみればわかりますか??

葉酸の飴を舐めているのですが、サプリの方がいいですかね??

本当おっしゃる通りです。
    私の人生、比べる必要なんてないですよね😞
    なんでこんなにひねくれた性格なのか😢

• 4月4日