※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

秋には3歳になる子供ですが、かなりの抱っこマンです。もしくはベビー…

秋には3歳になる子供ですが、かなりの抱っこマンです。
もしくはベビーカーにずっと乗ってる子です。
ベビーカーはずっと三輪のベビーカーを使っていて、今でも気に入ってます。
因みにスーパーへの買い物などは自転車+お店のカートです。


子供が少し重くなってきて(11キロ弱の痩せ型)、日頃のベビーカー無しでのお出かけ時に抱っこがしんどくなってきました。
抱っこはヒップシート単体でしています。
エルゴなども持っていますが、90センチ超えている子を抱っこすると邪魔ですし、ちょっとした時に下ろしたり歩かせるのにやはりヒップシートが楽で…。
しかし単体使用なので、ずーっと抱っこだと腕が辛いです。



そこで、バギーかB型の購入を検討しています。



もう3歳、三輪ベビーカーがあることから購入はずっと見送ってきましたがここまで抱っこかベビーカーだとあった方が良い気がして…。
例えば大きなレジャー施設(動物園、ディズニーなど)や大きなショッピングセンターなどは三輪で行こうと考えてます。
しかし入り組んだ街や、ちょっとした街中での買い物時にセカンドが欲しいなと。
勿体無いことは承知です。
が、例え試用期間が数ヶ月でも買うと決めました笑。
バギーは安いですが、B型を購入するならさすがに中古で検討してます。


皆さんにお聞きしたいのはバギーか、B型どちらが良いですか?
いいねでお願いします。
また、オススメの車種があれば教えてくれると嬉しいです。
西松屋のバギーは先日試したのですが、実際同じくらいの子で使用してるママさんがいればお話お伺いしたいです。

コメント

メメ

セカンドはB型が良いよ!

メメ

セカンドはバギーが良いよ!