※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

生後14日の息子が最近うんこが少なく、吐き戻しが毎日ある状況です。ミルクを変えたことが原因か、心配です。大丈夫でしょうか?

生後14日の息子が病院で入院してる時は、1日10回とかうんこしてたのですが最近1日2回とか1回しかしません。これは大丈夫なのでしょうか?
ミルク変えてからなのでミルクが合っていないのでしょうか?
あと吐き戻しが毎日あるのですが大丈夫でしょうか?

コメント

ACY

吐き戻しは毎回噴水みたいに吐かなければ大丈夫ですよー!
うちの子は3ヶ月ぐらいまで毎日吐いてました💧

• すーちゃん

すーちゃん

ありがとうございます!たまに大量に吐いたりもするのですが毎回ではないので安心しました。3ヶ月まで吐いたりしちゃうんですね!!大変だ(´・ω・`)

• 8月15日
  • ACY

ACY

本当に噴水みたいに吐く時は「あっ!これか!」って分かるぐらいドバッて出るのでそれが何回も続くなら病院行った方がいいみたいです!

うちもたまにありましたが、単発で終わってたので様子見で大丈夫でした!

今が一番不安だと思いますが、寂しいぐらいにあっという間なのでファイトです♥️

• 8月15日
  • すーちゃん

すーちゃん

2日連続でドバッと吐いたのでびっくりしてしまって(´・ω・`)続くようなら病院行ってみます!!
    ありがとうございます♡
    何もわからない中優しく回答してくださり安心しました!!頑張りますっ!!!

• 8月15日
えむねむ💗

大体の方がそうだと思いますよ!大丈夫です
飲むたびにでていたうんちも だんだんと体にある程度蓄えて出すことができるようになってきます成長です!
私の息子も未だに吐き戻しします 吐きやすいタイプの子と吐かないタイプの子といるみたいです 同じことをしても吐きやすい子はなにしても吐いてしまいます😫💦
体重ふえていれば気にすることないですよ!
座れるようになるくらいまでは吐きやすいのかなと思いますよ👍

• すーちゃん

すーちゃん

そおなんですね!ありがとうございます♡😊前までたくさん出ていたうんちが出ないので便秘かと(´・ω・`)浣腸も怖くて出来ないのでΣ(´Д` )
    来週2週間検診なのでそこで体重確認してみます!!

• 8月15日
  • えむねむ💗

えむねむ💗

2日でないってなれば小児科に行って飲み薬をもらってました!ちゃんと赤ちゃん用の優しいタイプのものなのでなかなかでなくなったときは行ってみたらと思います!
    息子は飲むたびに吐いてましたが半月に一キロペースでしっかり増えてます😆

• 8月15日
  • すーちゃん

すーちゃん

ありがとうございます!2日でなかったら行ってみます!
    息子も増えてるといいのですが(´・ω・`)!!

• 8月15日
chunchun87

うちの子も最初の1ヶ月は毎回と言っていい程、吐き戻してました😅きっとゲップが上手くできなかったみたいです...生後1ヶ月経つと吐き戻しも落ち着きましたよ✨ウンチの回数はだんだん落ち着いて来るので大丈夫だと思います。もしミルクの飲みが悪くなる様だったら小児科に相談してみるのもいいと思いますよ🙋‍♀️

• すーちゃん

すーちゃん

そーゆーものなのですね!げっぷしてもたまに吐いたりするのでびっくりしてしまって(´・ω・`)
    ミルクは今のところごくごく飲んでます♡
    安心しました!回答してくださりありがとうございます😊

• 8月15日