※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

ドクターズチョイスの早期妊娠検査薬の使用期限は裏に記載されています。購入から1年半経過しており、使用期限が過ぎている可能性があります。陽性反応が出ても期待しない方が良いかもしれません。

ドクターズチョイスの
早期妊娠検査薬について質問です。
これの使用期限ってどこに記載されてますか?
裏に 2019 02 と書いてあるんですが
これが使用期限なのでしょうか?
画像貼り付けておきます。

もしそうだとしたら
使用期限を過ぎたものを使ってしまってたのですが
正確な判断は出来ないですよね?
昨日、今日、陽性反応出たんですが
先程ふと裏を見てみたら
2019 02 と書いてあるのを見て
もしかして使用期限なのかな?と思いまして…。

娘の妊活中の時に購入したもので
1年半程前のものになります。

やはりこの陽性反応は
期待しない方がいいですか?

コメント

バンビ♡

気にしたことなかったです。
でも、冷暗所に保管してたのならこのくらいなら大丈夫かなと思います!
私も使ってました🌈

  • かおちゃん

    かおちゃん

    私も気にしたことなかったんですが、ふと2019 02と記載されてるのが目に入って 笑笑
    冷暗所に置いてなかったんです😱

    • 8月15日
ゆみ

妊娠検査薬は結構持つと言うか期限長いと聞きました‼️5年くらい前の普通に使えたと言う人いましたよ💕

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですか😳
    それならちょっと期待しちゃいます🤣💓

    • 8月15日
deleted user

私も気にしたことなかったですが、上のLOT って製造管理番号なので、むしろ製造日の可能性が高いのでは、と思います。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですか😳
    そうであること願ってます😭💓
    明日違う検査薬で調べてみます💓

    • 8月15日