※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

妊婦でお腹の違和感が増し、里帰りの飛行機移動が心配。残り2回の仕事を続けるか悩んでいます。頑張るべきか、早めに切り上げるべきか迷っています。

明後日で7カ月に入る妊婦です。
6カ月後半とゆうこともありお腹が大きくなってきて
お腹の違和感を感じる時が多くなってきました。
つわりが終わり5カ月頃からダブルワークを
始めています。
一つ目は疲れたら座れる環境の立ち仕事。
こちらは今月には辞める予定です。
二つ目は短期で残りあと2回の出勤で終わり。
こちらは、座れず、重いものを押して運んだり
一つ目より少し長い立ち仕事、気力がいる仕事です。

お腹の違和感がどういったものか分かりませんが
急に大きくなってきたから張る回数も
増えてきたのかな、と思っています。
来月には里帰りで飛行機に乗ります。
そのため働きすぎて早産や自宅安静、とかになると
帰れなくなるのでこのお腹の違和感に不安を感じています。

そこで二つ目の残り2回出勤の仕事ですが、
こちらを辞めるか考えています。
2回なので頑張ろう、とは思いますが、
毎度、腰が痛くなり、お腹が張り、帰宅しています。
皆さんならあと2回頑張りますか?
早めに切り上げ一つのバイトで過ごしますか?
私が怠けているだけなのかとおもい、質問しました( ;´౪`)

コメント

ままり

私なら病院行って診断結果で決めます🤔でも、ご自身がすでに辛いと感じてるなら辞めても良いとは思いますよ!皆さん、妊婦だということはご存知ですよね?

ku

とりあえずすぐ病院を受診してみた方がいいと思います💦
今の時期、普通ならほぼ張りは感じないのが普通です😣
受診してみたらもうすでに今の時点で切迫早産で、自宅安静もしくは最悪入院で仕事なんて行ける状態ではないかもしれないですし😭
受診して何もなければ、安心してあと2回のお仕事を続けることできるし、自宅安静ほどではないけど張りが多いとかでしたら張り止めももらえますし、先生にも仕事を続けても大丈夫か相談したら良いかと思います😊
自己判断が一番怖いです😣💦