※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おる
子育て・グッズ

昨日お昼12時頃ショッピングモールで2歳2ヵ月の娘がポポちゃん人形を乗…

昨日お昼12時頃ショッピングモールで2歳2ヵ月の娘がポポちゃん人形を乗せたバギーを押して真後ろに転倒して後頭部を打ちました😢
そのバギーはそれまで娘が乗っていて 大人の真似でポポちゃん人形乗せたバギーを押したいと訴えダメと言ったんですが イヤイヤし少しだけと思いやらせてしまい不注意で転倒してしまいました💦

打った時は大泣きしたんですが、唇が紫色になり顔色も一瞬悪くなって急いで救急車呼び 目や手を握れるかや、バンザイできるとか聞いてました、目の焦点とかも見てもらい問題はなさそうでした。CT撮るかは医師の判断ですがどうするか、聞かれ怖いので病院に搬送してもらいました。
先生は頭を触診して、今のところCTは撮らなくても大丈夫だと思う、まだ小さいから被爆とかリスクあるので取らない方が良いかなと言われたので結局撮らず帰ってきました。
打った直後は泣いて声を掛けて少しうなずぎ いつもより話さず放心状態でしたが病院着き医師が来るまで待合室では笑っており、歩けるし 徐々に元気が戻ってきました。
医師に渡された紙には 後から慢性硬膜下血腫になる場合とかあると書いてあり 後からならないか 心配です、、😢

嘔吐も、けいれん無く、食欲もありよくちょこまか動き元気です!CTは撮った方が良かったのでしょうか😣💦

コメント