※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

生後12日の新生児が赤いポツポツができています。手足口病か乳児湿疹か心配です。体温も気になる症状があります。


生後12日の新生児のことです。
三日前くらいから顔と首に赤いポツポツができてきました。

乳児湿疹かなーとおもってたのですが
腕や手の甲、足の甲、おまたにも
ちっちゃいポツポツが何個かできています。

上の子が7月下旬に手足口病になり
今は発疹は皮が向けてきてる感じで
出産の2日前にに手足口病にあたしが移ってしまい
発熱したままの出産でした。

幸いとても症状が軽く、手に3個発疹ができて
喉の痛みも少しだけでもう治っています。


熱いなーと熱測ると38.2で短肌着脱がして
コンビ肌着1枚にしたところ、37.8でした。
首と腕で測ると37.2や37.4ですが脇だと何度測っても
37.8あります。。。

腕や手の甲、足の甲にも乳児湿疹はできますか?
これは1番おっきい湿疹の写真です。

手足口病でしょうか?乳児湿疹ですかね???

コメント

はじめてのママリ🔰

先月17日に出産し、ちょうど上の子が手足口になっていました。
退院するときにはかさぶた状態にはなっていて、看護婦さんから生後2週間までが菌に触れると危ないと言わました💦
幸い下の子には移りませんでしたが不安ですよね😢
乳児湿疹だといいのですが😭
コメントになってなくてすみません💦💦

  • kana

    kana

    上の子手足口病だったんですね😭
    下の子に移らなくてよかったですね😢
    産院でまあ移っても大したことないよといわれたのですが、やっぱ2週間までは危ないんですね、、、😢
    いえ、コメントありがとうございます🥺💗

    • 8月15日