※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
家事・料理

ドラム式洗濯機を使っている方いらっしゃいますか🙋‍♀️?洗濯物(特にタオ…

ドラム式洗濯機を使っている方いらっしゃいますか🙋‍♀️?
洗濯物(特にタオル)すごくゴワゴワしませんか😂💦柔軟剤を一杯入れても全然ふわふわにならないです😭ドラム式を使っている方、ふわふわになりますか?ふわふわになる方はどんな洗剤使ってますか?
あと、最近ドラム式洗濯機用の洗剤があると思うんですけどあれってどうなんでしょうか🤔?使ってる方いますか?ちょっと高いから悩んでるんですが、ちょっとでも変わるなら使ってみようかなと思っています😊
ちなみに今、アリエールの洗剤にアロマリッチの柔軟剤です🙌安いので😅

コメント

アタックの洗剤にアロマリッチ使ってますが、ふわふわです!
ただうちは、毎回乾燥機です😊

• キューピー

キューピー

乾燥機はふわふわになりますよね😊!昔は乾燥までした時はふわふわになってたんですけど、節約の為乾燥はしないようにしてるんです😂💦

• 8月15日
はじめてのママリ

メーカーの人とお話した時に、そもそもドラム式は乾燥まで行う想定になっていて、洗濯だけだと繊維が寝たままになるので多少はごわごわになると言われました。
縦型洗濯機とは洗い方が違うから仕方ないことなんです、と。
なので、私はタオルは乾燥させるようにしています。皮膚が弱いのでごわごわタオルがたまに痛くて😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにドラム式洗濯機用の洗剤を使っていますが、違いはわかりません(笑)。洗剤の量は少ないと思いますが、ボトルも小さいので節約になってるかもわかりません💦

• 8月15日
  • キューピー

キューピー

やっぱりそうなんですね😭💦専用洗剤も変わらないんですねー😵💦ありがとうございます!

• 8月15日
ぬこ

日立のビッグドラム使用してます。
ドラムはたたき洗いなのでタオルは特にかたくなるそうです。
うちはタオルだけ30分くらい乾燥機かけてます(^^)仕方なく😂
つけおき洗いできないし、少量(マット一枚など)も洗えないし、もう絶対ドラムは買いません😥

• キューピー

キューピー

やっぱりそうなんですね😭💦ドラム式、私も嫌になりました😓💦

• 8月15日