※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが鼻詰りや鼻水で苦しそう。鼻水の色は白、透明、黄色。吸引してもむせることも。母乳摂取時間が減少。小児科受診が必要か相談したい。

生後23日です。
1週間前から鼻詰り、鼻水でとても苦しそうです。
鼻水の色は白、透明、黄色です。
こまめにメルシーポットで吸っていますが
むせてしまっている時もあります。
授乳中、授乳後、げっぷして何十分してからも
うがいしてしまっている状態?溺れているような感じで常にケプケプしています😔

母乳を飲んでいる時間も減った気がします。

長女の時も吐き戻しはありましたが、
ずっと常にけぷけぷしてることはなかったので
心配です。

小児科受診した方がいいですか?
同じような経験された方いますか?

コメント

ちぃちmam

哺乳量が減るほどの鼻水なら受診された方がいいと思います…😣💦
一度病院でしっかり取るだけでも違うと思いますし!!
うちの子は同じような状態になり病院へ行くとRSとわかり入院になりました…🥺

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます。
    お盆明けに行ってみます😭
    RSの時は発熱などありましたか??!

    • 8月14日
  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    発熱はなかったです!!
    咳と鼻水(主に鼻水)で、おっぱい飲む量も減っていたのと月齢の低さで入院になりましたよ…😭💦
    何事もないといいですね!お大事に!

    • 8月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    今日受診してきたのですが
    かかりつけじゃない所行ったら、鼻水すら吸って貰えなくて、完母ならミルクの方が飲みやすいと思うのでミルクにしましょう。と言わただけでした😭
    風邪っぽいみたいです…たぶん。
    ありがとうございました!

    • 8月15日
  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    吸引すらしてくれないなんて…心配ですよね😭💦
    あ!!
    母乳を搾って鼻に入れてあげてみてください!!
    母乳入れたら少し鼻の通り良くなります!!母乳点鼻って言って、母乳だと鼻に入れてもツーンと痛くなったりもしないし、お薬代わりになるんですよー✨
    ミルクはダメです!!母乳取れるなら是非!!

    • 8月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    改めて別の病院へ行ったら
    風邪とお腹にガスが溜まってかなり苦しい状態だったみたいです😭
    鼻水吸引とガス抜きしてもらいました。

    相談に乗ってくださり
    ありがとうございました!

    • 8月17日