※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばおちゃん
家事・料理

うちの子は周りにビックリされるほど、よく食べます。今のところ好き嫌…

こんばんわ😊もうすぐ9ヶ月になる息子の食事に関する質問です。

うちの子は周りにビックリされるほど、よく食べます。今のところ好き嫌いもなくて残した事もなく...作り甲斐があるので本当に感謝しています😌

毎回160〜180gで食事を出していますが、最近無くなると大泣きして気を紛らわそうとしても仰け反って抱っこも出来ません😥

離乳食が本格的になり三回食を始めてからミルクへの関心が全くなくなりました。なので寝る前に一回200を飲ませてあげる位です。

なので、離乳食が足りない時に追加でミルクをあげようとすると違う!っていうほど払いのけられてしまいます....。

先日も一歳になるお友達と出かけた時に、120gの離乳食を食べきったあと大泣き....たまたま友達の子供があまり食べない子で3口だけ食べて残した離乳食(120gだったので100gくらい)を全部食べてしまいました😣

今日も160gあげたのに、大泣き😭気がすむまで食べさせようと食パンを追加であげたらほぼ一枚食べていました😰

さすがに200gを超えると、あげすぎな気がして....でも本人はまだ食べたい!欲しい!でもミルクは違う!!ってなってると、どうしてもあげてしまう自分がいます😥

ウンチは立派なものが一日2〜3回出ているのでちゃんと消化はしていると思います.....初めての育児でミルクの追加なしだと正しい量があまり分からず....私が気にしすぎなのでしょうか?😰

コメント

まま

まだ8ヶ月ですけど
180くらい食べてます(*´˘`*)♡
先生にも大丈夫と言われました✩.*˚
10ヶ月なら200大丈夫じゃないですかね?

あげるものを気をつけたらいいと思います。ご飯やパンなどの炭水化物でごまかすのはダメです。太ってしまいます。

炭水化物もふくまれますがカボチャやジャガイモ、また出来れば葉物野菜でカサ増ししてあげてください。

3歳までに脂肪の数は決まります。肥満の要因になるような食事は控えたほうがいいと思います

せんつま

単純に、足りないんじゃないでしょうか??
うちも10ヶ月くらいは食欲旺盛でした笑