※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komaeri
子育て・グッズ

息子の股ずれで赤くなっている状態で、ベビーパウダーとポリベビーの使用は適切でしょうか?

息子の足の付け根の内側に股ずれが出来てしまいました😭恐らくオムツのギャザーでなってしまったのかなと思います。今はマミーポコLサイズのを使っていて体重は11キロぐらいです。
皮もめくれて赤くなってるんですがこの状態の時はベビーパウダーは使ってもいいのでしょうか?
あまり良くないと耳にするので使うのをためらってます☹️💦
またポリベビーはあるのですがそれは塗っても大丈夫でしょうか?

コメント

清ちゃん

ポリベビー塗っても大丈夫ですよ

  • komaeri

    komaeri

    ポリベビー大丈夫なんですね✨
    教えて頂きありがとうございます🙏

    • 8月13日
さあ

ベビーパウダーは私も
良くないと聞くので使いません。
オロナインとかでも
いいような気がしますが
病院の薬が1番効果
ありそうですね。

  • komaeri

    komaeri

    病院の薬は持ってないし病院も今はお盆休みですし、とりあえず自宅でできるケアはないかなと思いまして質問させて頂きました。
    とりあえず病院開いたら受診したいと思います!
    回答頂きありがとうございました🙏

    • 8月13日
なだなだ

病院行くまでの応急処置ということですよね? 
プロペトとかワセリンをたっぷり塗って、カバーしてあげたらいいと思いますよ! 
あと、オムツのメーカー変えた方がいいかもしれませんね💦

  • komaeri

    komaeri

    そうなんですー😭
    ワセリン塗って大丈夫ですかねー?なんか湿っぽくなってるから乾燥させた方がいいイメージがあるんですが違うんですかね?
    オムツメーカー変えた方いーですよね笑 私もそれ思いました💦

    • 8月13日