※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
産婦人科・小児科

昨晩子供が高熱で小児科に行き、注射と薬をもらいました。今日も病院に行くべきか、同じ病院か近くの病院か迷っています。

昨晩 子供の発熱(40度)で 遅くまで開いている小児科に行きました。 注射を打って 喉の腫れ止めの薬が出ました。 今日も病院に行った方が良さそうですが、同じ病院に行った方がいいですか、それとも近くの病院に行っても問題もないでしょうか?

コメント

mnmndan

今日やっているなら、かかりつけ行きます。なんの注射ですか⁉️こどもの発熱で注射ってあんまりないので、安易に注射は心配ですね😭

• まーくんママ

まーくんママ

40度まで上がってしまったら、解熱剤では下がりにくいから~ということで注射でした。

今まで腸炎で 一時期通った病院が近くではあるんですよね。病気で病院にお世話になった事は、その時ぐらいです。

• 8月13日
  • まーくんママ

まーくんママ

あ、実は今は海外に住んでるので日本の病院とはちょっと違うかもしれません^^:

• 8月13日
  • mnmndan

mnmndan

海外なんですね。そしたら、海外の情報や医療体制や感染症情報はわかりませんが、予防接種などうけてる病院に行きます。

• 8月13日
  • まーくんママ

まーくんママ

やっぱりよく行く病院に行ってよかったです。 先生が話をよく聞いてくれるし確認もしてくれるので、 初めて行く病院は緊張しますね。。有難うございます。

• 8月13日

行くなら近くの小児科でいいと思います!

高熱でも注射打つ小児科は信用できないので💦💦子どもで40℃はまあまああることですし、せめて点滴でゆっくり薬効かせるくらいじゃないと。。

• まーくんママ

まーくんママ

昨日は閉院時間にすれすれにいったので、点滴は時間的に無理で注射だったのかもしれません。(実は今は海外在住なので、日本とは違うかもしれません...)

有難うございます。

• 8月13日

退会ユーザー

そうなんですね!
    とりあえず高熱で遠くまで連れて行くのもかわいそうなので、近くの小児科で事情説明すればいいかと思います。もらったお薬持って。
    お大事になさってください!

• 8月13日
  • まーくんママ

まーくんママ

有難うございます。 薬は全部持って行ったつもりが 薬局で買い置きそた 解熱剤を忘れてしまって
    ..

ネットで検索して出てきて良かったです^^

• 8月13日
まーくんママ

病院に行って点滴してきました。入院をすすめられたけど、 よく行く病院は入院施設がないんですよね。

明日の朝はもう熱が出ないことを願います 。