※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生卵って妊娠中大丈夫でしたっけ?今無性に食べたいです。

生卵って妊娠中大丈夫でしたっけ?今無性に食べたいです。

コメント

もも

生卵はだめですよ〜🙅‍♀️

ママリ

大丈夫じゃないと思います😢食べてる人もいるみたいですが、私は我慢してます😢卵かけご飯とか食べたくなりますよね😭❤

きなこ⭐︎

絶対にダメとは言われてはないですが、免疫が低下してるのでなるべく避けた方がいいです💦

• ままり

ままり

確かに、免疫力下がってる実感はあります、口唇ヘルペスできてるので
    今はやめときます🙌

• 8月12日
あんこん

新鮮なものなら大丈夫だと思いますけど💦
ダメなら禁忌になってるかと😅
私は、基本気にしないで食べたいもの食べてます😄

• ままり

ままり

確かにそうですよね!
    でも産院で、カフェインやまぐろの食べ過ぎはだめ、チーズやスモークサーモンも気をつけて。みたいな説明まったくないのに、ちまたでは控えましょうみたいになってるから生卵もどうな
    のかな!?と思いました😅

• 8月12日
産後ママ

あまり気にせずたまに食べてます😂

はじめてのママリ

切迫の入院中
目玉焼きの半熟普通にでたしたよー🙆‍♀️

rnz(¨̮)

私食べてました!
最初は気にしてたけど好きなもん食べたいわ!って思って新鮮なものだけにしてましたけど( ´-` )

さーママ

サルモネラのお話をされてる方の通りです✨個人の農場で買うものなんかはやめた方がいいですね💦市販のものは付着してる可能性はほぼ無いので新しいものなら心配はほぼないです✨☺️
私も何回もたまごがけごはん食べてます✨カフェインやお刺身と同じレベルで、オススメはしないけど自己責任って感じですね😱

ゆ

人生で今まで生たまごで当たったことないしと思って半熟目玉焼き食べてお腹下しました(笑)

生卵はさけてますよー!