※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子育てしやすい町を探しています。長久手あたりがいいかなと考えています。名駅から電車1本で行ける場所でお願いします。

いつもお世話になっています😌

この度、シンママデビューしてしまいました!😂(笑)
子2人母1人で生活していきます🙌
現在一宮在住なのですが、4人暮らし用の家なので引越しを考えています。一宮は元旦那の地元なので出たいです。
そこで、子育てしやすい町を探しています!
個人のリサーチでは、長久手あたりがいいかなぁと考えています!

職場が名駅なので、なるべく電車1本でいける場所でと考えています。
子育てしやすい町の情報があれば教えてください😢
よろしくお願いします!!

コメント

Le

詳しく知らないですが
長久手すごくいいみたいですね!!ニュースで見た事があります🥺

ママリ

長久手近くに住んでいます(^^)
長久手は交通の便が悪いです💦藤が丘の近くに住めるなら名駅まで電車一本で行けますが、30分くらいかかります!

がつこ

私もシンママ予備軍です🙌
稲沢市で暮らしていましたが、里帰り中に夫に無断で転居されてしまい現在は実家に舞い戻っています!
私は秋の保育園募集に向けて少し前に長久手でお部屋を決めてきました☺️
確かに交通の便が悪いですが…藤が丘寄りの保育園がいくつか密集してる場所に決めました!
公園も多いし、市役所の方も親切に相談に乗ってくれるので安心して子育てできるかな、と思います🙈