※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
子育て・グッズ

赤ちゃんの脂漏性湿疹について相談です。保湿ケアで改善が見られず、ベビーオイルを検討中。おすすめのベビーオイルや治った方のアドバイスを教えてください。

脂漏性湿疹について。

退院後くらいから赤ちゃんに脂漏性の湿疹があります。
眉毛の下に黄色いかさぶたのようなものがあり、
頬にもニキビのような湿疹がいくつかありますが
おそらくそこまでひどすぎる感じでは無いと思います。
1ヶ月健診で診てもらった時も、
薬すら処方されませんでした❗️

そこで、自分で毎日朝とお風呂後に保湿ローションを
塗ってあげているのですが、、
少し良くなったような気もするけど
完全には無くならず💦💦
調べると、ベビーオイルをお風呂前に塗って
浮かせてからシャワーするとよく取れると
出てきたので、ベビーオイルの購入を
検討しています!

おすすめのベビーオイルがあれば
教えていただきたいです!
また、脂漏性湿疹が治った方のアドバイスなど
あればお聞きしたいです。
どちらか1つの回答でも大丈夫なので、
ぜひよろしくお願いします😊

コメント

deleted user

脂漏性湿疹は治らないものではないので、ゆっくり時間をかけて綺麗な皮膚になっていくと思っていれば大丈夫ですよ!

私はピジョンのベビーオイルやオリブ油を使っていました!

病気とかではなく、かさぶたがついているみたいなイメージです!

  • robin

    robin

    お返事してなくてすみません😭💦

    ここ最近になってだいぶ肌が綺麗になってきました✨
    まだかさぶたが少し残っているので、また増えたりするようならベビーオイルなどの購入も検討したいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
ママリ

うちの子も頭と眉毛と鼻の小鼻が脂漏性湿疹で黄色いかさぶたになってました😭

特に頭皮がびっしりだったのですが、家にベビーオイルがなかったのでベビーローションを頭にべたべた塗って少したってからお風呂で流しました!
そしたらみるみるうちにふやけて取れました😂
眉毛も同じようにやりました☺️
でも一回だけだと完全に取れないので何日かかけてって感じでやりました!

回答になってなくてすみません💦

  • robin

    robin

    お返事していなくてすみません😭💦

    ベビーローションでもふやけるんですねー😳❗️
    最近やっと綺麗になってきたので、また増えるようなら試してみたいと思います。
    実体験までありがとうございました✨

    • 8月20日