※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
妊娠・出産

産後里帰りで必要なものについて相談です。上の子と一緒に2週間里帰りします。息子と赤ちゃんの持ち物リストを確認中。新生児用の服についても悩んでいます。

産後里帰りで必要なものってなんでしょうか。
2週間だけ上の子と一緒に里帰り予定です。
11月なので、涼しく(寒く)なってきた時期かな~とおもっています。

クーラーがなく、部屋はヒーターで温めているので、そんなに心地のよい温度ではないお家です。

★息子(1歳5ヶ月)のもの
パジャマ2枚
下着4枚
洋服上下3セット
靴下3セット
スリーパー2つ
シャンプー
おむつ
食事セット
歯磨きセット

★赤ちゃん(新生児)のもの
半袖短肌着(お下がり)6枚
半袖コンビ肌着(お下がり)6枚
長袖ロンパース(ユニクロのものを購入予定)4枚
寒いとき用ベスト3枚
おくるみ(お下がり)4枚
ガーゼ10枚セット1つ
タオルケット
布団セット
ベビーベット(すでに移動済み)
オムツ
ミルクセット
ベビーバス
おむつ

★共通
つめきり
手口拭き
バスタオル4枚
おしり拭き
ボディーソープ&クリーム
綿棒

足りますかね🤔
普段お泊まりなんてしたことなくて、全部用意して持っていかなきゃいけません。大荷物ですよね...。
ボチボチ運んじゃおうかなと思ってます

なにか忘れてるような気がしてなりません。

あとこれ!ってものありましたら教えて下さい!

それと、息子が6月生まれで、半袖の短肌着とコンビ肌着しかなくて、上からロンパース着ればこのまま使えるかな~と思っているのですが、厳しいでしょうか?
買い直す必要があれば買い直そうとおもいます。

アドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

1人目の時早産で退院したのが11月の下旬でしたが結構寒かった記憶あります💦
家の中はエアコンがない為に換気はきちんと行っていましたが24時間ストーブだったりヒーター付けっぱなしでした💦
肌着の上にロンパース着せてその上からおくるみして薄手の毛布2枚くらい重ねてました💦
書いてあるもので大丈夫そうですよ☺️

• すずちゃん

すずちゃん

11月は寒いんですね🤔💦
    涼しいくらいのきもちでいたけど、寒いって覚悟した方がよさそうですね。
    実家もストーブとかヒーターとかつけっぱなしになりそうです。ただ、息子が触っちゃいそうで、そういう、ガードとかも購入して持っていかないといけなそうですね...。

沢山着せて、吐きもどしされたらお着替えも洗濯も大変そうですね。。
    でも寒いのはかわいそうですもんね...着せるしかないですよね。

いろいろありがとうございます!

• 8月11日