※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子が熱と咳の症状で悩んでいます。明日小児科へ再度受診するべきでしょうか?

1歳7ヶ月の息子が2日前から熱を出し昨日病院へ行きました。その時の症状は熱だけだったため薬は解熱剤のみの処方でした。その後薬を飲むことなく熱も下がり安心していたのですが、
今日また夕方から39度の熱に加え咳の症状も出てしまいました。咳をするたびに嗚咽しなかなか寝ることができないため可哀想で。。

明後日からお盆休みに入るため明日のうちに小児科へもう一度行くべきでしょうか?

コメント

N

明日小児科、行くべきかと!
小児科に連休中どういう症状が出たらどこの病院にかかったらいいか、確認しておいた方が良いと思います。

• はーちゃん

はーちゃん

やはり行っておいた方が安心ですよね!!
    明日病院行ってみます!

• 8月9日
Mayu

小児科へ行った方が安心しますよ。
薬貰えるので。
娘もGWに熱出して休日診療所に行ったのですが、薬も必要分以外貰えなくて治るのに時間かかりました。
なので、している間に行く方が安心ですよ!
早くよくなりますように!

• はーちゃん

はーちゃん

午前中に小児科行ってきました!
    薬も貰え、先生に診てもらって安心できました!

• 8月10日
ぱぴこ

鼻は出てませんか?鼻出てるから喉にまわって咳が出るとか、鼻水のせいで中耳炎で熱が出てるとか?だったら耳鼻科のがいいと思います!
うちの子が中耳炎ループしまくりなので、そんな可能性もあるかなーと。

早く良くなって、お盆休み過ごせますように!

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね。中耳炎のループきついですね😓
    小児科の方に行ってきました!一応風邪みたいですが
    鼻水が喉にまわって嫌な感じがするので抗生剤処方されました!

• 8月10日