※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼう
妊娠・出産

妊娠20週で、切迫流産で自宅安静中。下腹部痛やお腹の張りが日によって激しく、仕事復帰したが時短勤務。気候も影響しているか不安。

妊娠20週です。

妊娠発覚の頃から、下腹部痛と茶おりがあり、切迫流産で2ヶ月程自宅安静になっていました。出血はすぐにおさまり、赤ちゃんは順調に育ってくれています。
安定期に入って、下腹部痛がなければ働いてもいいと医師から言われ、以前と比べると下腹部痛の頻度は少なくなり、仕事復帰することにしました。

質問なのですが、下腹部痛やお腹の張りのある方、日によっても違いますか?

私は日によって、張りが少ない日、あってもすぐに落ちつく日、張りやすく、なかなか治まらない日など、差が激しいです。仕事復帰しましたが、時短勤務にさせて頂き、午後からは帰ってから家事以外は横になっている事がほとんどです。

雨の日など、気候も関係しているのかな?と思ったりします。

なんだか、まとまりのない文章で申し訳ないです。
コメント頂ければ幸いです。

コメント

🌷

私は妊娠がわかってすぐに切迫流産で1か月入院し、すぐに仕事復帰しましたが、お腹の張りは毎日バラバラでしたよ😵朝、家事を頑張ると職場に着いた時には張り始めていたり、午前中平気でも夕方いっきに張ってくることもありました💧張りが酷くて、夫に弁当を買って帰ってきてもらったことも何度もあります😭
張っていない日でも頑張り過ぎずに家事をしてくださいね〜😊

• まんぼう

まんぼう

コメントありがとうございます🙏✨

やっぱりバラバラだったんですね😵
    タイミングを予期できればいいのに、、、笑 なんて思いますが、その時々で対応するしかないですもんね💦

旦那さんも、お優しいですね🥰❤️
    無理せず過ごしたいと思います!ありがとうございます✨

• 8月9日