※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
妊娠・出産

保育園の送迎に自転車利用中。お腹の張りで悩んでいる。歩行は安全だが職場までの距離が辛い。どうしたらいいでしょうか?

4人目妊娠21週です。
上の子達の保育園の送迎について。
ダメだとはわかっていながら
いまだに保育園の送迎で自転車を利用しています・・・。
上の子の保育園まで子供たちと歩いて30分くらいでそこから下の子2人の保育園まで歩いて15分くらいです。
バスも保育園方面のバスはなく旦那現場仕事のためも朝や夕方はいないので手伝ってもらうことはできません。
自転車で今まで何もなく通えてたものの
最近お腹が張ってしまったりすることが増えたので今後どうしようかと考えています。
安全のために歩きで通うのが一番だとは思うのですが・・・。
まだ仕事をしているため送迎が終わるとそのまま職場に向かうのですが自宅の近くなので行きと同じ時間かけて歩いて職場に行くのも辛いなと・・・
みなさんならどうしますか?

コメント

yyynon

うわー難しいですね。
30分歩くのも相当ですし
自転車も危ないですもんね。
車はダメなんですかね?

• まゆめろ

まゆめろ

車の免許も持っていないので
    車での送迎はできません(><)
    実家も電車で一時間半くらいかかるとこなので頼ることもできません・・・
    保育園の転園も考えましたが長男は年長なのでいまさら転園も可哀想かなと思い諦めました(><)

• 4月2日
  • yyynon

yyynon

あら。。、
    では、気をつけて
    自転車の方が良いかな?
    やっぱり朝の時間は
    すごく大切ですもん。

• 4月2日
  • まゆめろ

まゆめろ

家から15分歩けば上の子の保育園から5分くらいのとこまでのバスはあるみたいなんですが朝のバスって混むし子供三人連れて荷物も多いし妊婦となると周りの人も迷惑かなって思ったりして・・・(´・ω・`)
    やはり乗れるあいだは自転車ですかね・・・

• 4月2日
  • yyynon

yyynon

気をつけて自転車乗ってくださいね!(^^)

• 4月2日
  • まゆめろ

まゆめろ

ありがとうございます(*^^*)

• 4月2日
あかねこ@17

私1人目の時9ヶ月まで自転車で仕事してましたよ(^ω^)
子供連れてるとバランスが取りにくく危ないかと思いますが、気をつけて時間に余裕を持って出たら大丈夫かなと!ちなみに今も毎朝息子を自転車に乗せてますー(と言っても自転車で1分もかからない距離の保育園ですが) そのあと駅までちょこっと乗って、仕事でも普通に乗りまくってますよ(^ω^)

• まゆめろ

まゆめろ

気をつけて無理せずに乗っていれば大丈夫ですかね?^^;
    バランスはたしかに取りずらいです・・・

• 4月2日
まいぼーる

私も毎日幼稚園の送迎と通勤で自転車往復45分です😅ただし、電動です👌電動じゃないとお腹に負担かかりそうで、凄いです。大丈夫ですか⁉

• まゆめろ

まゆめろ

電動ではないんです・・・
    結構子供たちも重たいのと
    荷物も3人分なので週末とか週明けは行くのが嫌になります^^;

• 4月2日