※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッキー
産婦人科・小児科

恵生会病院から大きな病院への転院を検討中。大阪赤十字病院と北野病院が候補。両病院の情報や出産経験者の意見を知りたい。

私は今現在東大阪市の恵生会病院に通院してるのですが、いろいろなリスクがあり、もっと大きな病院への転院を先生から勧められました。

夫の転勤で大阪に来たため、病院もよく分からず、先生からいくつか候補を出していただいて、その中で大阪赤十字病院(先生から日赤と言われたのですがここの事ですか?)と北野病院のどちらかで考えています。

どちらかの病院に通院されて無事にご出産された方にお伺いしたいのですが、それぞれの病院のよかった点やおすすめの点など、何でもいいので情報を教えていただけたらうれしいです。
長い不妊治療の末の待望の妊娠なのにいろいろリスクが出てきてしまって、先を考えるといろいろ不安になってしまいます。。。
どうぞよろしくお願いします🙇✨

コメント

ママ🧸

こんにちは😊週数一緒ですね😊

1人目を北野病院で出産しました☺️2人目も北野病院を予定しており分娩予約をしてきたところです😊
総合病院ですし、トップクラスなので安心です。
近隣の総合病院も別の科を利用したことありますが、不親切だったり残念点多々です。
北野病院は1階の受付や案内係の方もとても親切です。
産婦人科はいつもとても混みあってますが良い先生とスタッフさんです☺️
出産前の親子教室も良くて、主人は感動して泣いており、嫌だと言っていた立ち会いも自ら申し出てくれました😊
出産の時も入れ替わり立ち代り助産師さんがついてくれて本当に優しかったです。
入院中もセキュリティは徹底してるし母子同室で産後へのケアもしてくれます😊
北野病院は人気のようなので分娩予定してるなら早めに動いた方がいいそうです<(..)>💦

• アッキー

アッキー

詳しい情報ありがとうございます✨北野病院、すごくよさそうですね😊💓
    ネットで調べた感じだと費用の方がけっこう高額って話がよく出てきたんですけど実際はどうですか??
    初めての出産なので何かと不安で😅
    週数も一緒との事で何だかうれしいです☺️

• 8月9日
  • ママ🧸

ママ🧸

他の総合病院の産婦人科と比べると元々のパック料金高いです!東大阪に有名な高級産院がありますが、色々色々色々特別待遇なおもてなしがあって高額なようですが、北野病院は一般的な入院内容でほぼ同額の値段です😅
    パック料金に追加で時間外料金等がついてさらに高額になる可能性も、、😣
    私は助成金+追加は10万ほどで、時間外料金はつきませんでした✨出産が有難いことに安産で日中にすんなり終わったので。
    2人目はどうなるやらですが。
    でも命を産むのだし安心できる所にしよう、値段は気にしないでおこうと主人と相談して決めました😊👍

• 8月10日
  • ママ🧸

ママ🧸

すっかり忘れてました💦北野病院は分娩から産後まで完全個室なのでそう考えると多少高くても仕方ないかもしれません😊

• 8月10日
  • アッキー

アッキー

お返事ありがとうございます😆✨
    ネットで調べても待遇もよさそうですもんね!
    個室は確かに惹かれますよね~✨
    私はいろいろリスクも抱えてるし、高齢でもあるので最初で最後の出産になると思うから後悔しないように決めたいと思います☺️
    いろいろありがとうございました✨

• 8月10日
ママ

私は日赤で出産予定です^_^
地元なこともあって親戚もここで出産してる人が多かったのと、高齢出産なので大きい病院がいいと思って選びました。
大阪で日赤、といえば大阪赤十字病院で間違いないですよ🏥
日赤も予約がかなり早く埋まるので、うちの姉は間に合わずでした…どちらの病院にしても早めに分娩予約された方がいいかなと思います🍼
日赤も個室が優先されるそうですが、分娩が混み合った場合は相部屋になるそうです
不妊治療でキレイなクリニックに慣れていたせいか、初めて診察室に入った時はギャップにドキドキしましたが総合病院ってこんなもんかな、と思っています。
無事ご出産されることお祈りしますm(_ _)m

• アッキー

アッキー

お返事ありがとうございます!
    いろいろ迷いましたが現在無事に日赤に通院しています。
    私もホテルのような不妊治療クリニックに通っていたのでドキドキでしたが、想像よりキレイでびっくりしました😆✨
    もっと古いのかなぁと思ってたので😅💦
    現在、前にやった子宮頸ガンの円錐切除術の影響でけいかんの長さが短くなり、本日シロッカー手術を受ける予定です。
    初めての事なので不安ですががんばります!😣💪
    お互いにがんばりましょうね✨
    返信遅くなってすみません😣💦⤵️

• 8月22日