※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

おしりかぶれで赤くなり、溝のところが赤く薄く切れました。対処法を教えてください。おしり拭きはパンパース、うんちのときは霧吹きを使用しています。

おしりかぶれで赤くなってしまい、1箇所溝のところが赤く薄く切れてしまいました💦なにか対処法ありますか?おしり拭きはパンパースのを使い、うんちのときは霧吹きでしゅっとしています!

コメント

めめ

ワセリンをベタベタに塗るか
小児科で塗り薬
もらうかですね!

• 🌈

🌈

ワセリンですね!ありがとうございます!薬局で売ってるワセリンで大丈夫ですか?

• 8月9日
はじめて🔰のママリ

ワセリンはありますか??
ワセリンあれば塗って、1ヵ月検診の時にお薬もらえればいいと思います♡♡

• 🌈

🌈

ワセリンないのですが、薬局に売ってるので大丈夫ですか?子ども用とかあるのでしょうか?

• 8月9日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

薬局にベビーワセリン売ってますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 8月9日
ぬりぱむ

うんちのたびにお尻をぬるま湯で優しく洗っていました。それが面倒であれば、ペットボトルにお湯を入れてその場で洗い流すのもありかも?
我が家はペットボトルの蓋をキリで穴を開けてシャワーを作ってました(*_*)

やはり、拭くだけでは完全に菌は落としきれないので、洗うのは大切です。その後はしっかり布で水分を吸収。優しく当てるように拭きます。

おしっこが飛ばないように、オムツを半分当てつつも自然乾燥してあげるとなお良し!

これでおむつかぶれは無くなりましたよ。

• 🌈

🌈

ありがとうございます!
    霧吹きのお湯でしゅっとしていますがなかなか💦しっかり乾かそうと思います!

• 8月9日