※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2人目の育休手当は引き続き受けられますか?

おはようございます。

育休手当について分からないので良かったら教えて下さい★

今、1歳10ヶ月の子供がいます。
1人目の子を妊娠した時に悪阻がひどく、妊娠3ヶ月から産むまでずっと傷病手当を頂きお休みを頂き、そのまま育休に入りました。

今、妊活中で2人目を授かった場合、2人目の育休手当ては引き続きハローワークから頂けるのでしょうか?

分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願い致します。(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

コメント

ななみ

2人目を上の子が2歳2ヶ月になるまでに産めばもらえると思います😅💦
私が上の子妊娠4ヶ月から休んでて2歳3ヶ月になる時2人目産んでギリギリだったんで…あと1週間生まれるの遅ければ2人目の手当はもらえませんでした

• まめ

まめ

ありがとうございます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)えっ!そうなんですか( ; ; )
    ハローワークに確認しましたか?

• 8月9日
  • ななみ

ななみ

自分でも軽く計算した上に聞きに行きましたが企業に酔って休みとかも違うから正確な日は本社が市外だと出せないと言われましたが大体は教えてもらえました。
    また、出産前2年以内に11日以上出勤した完全月が12ヶ月以上なきゃダメですよね、
    それが育休挟むと最大4年まで遡れますが4年のうち1年働いてなきゃってことは休みが3年以上あったらアウトなのはわかりますよね?😅💦

• 8月9日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!

• 8月9日