※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
子育て・グッズ

生後7日の男の子が便秘で、毎日浣腸しているが体重が減少。ミルクは60を3時間おきに飲ませるように言われた。自力で排便する方法は?

生後7日の男の子を育てております。
一昨日から便秘のようで毎日綿棒浣腸しています。
浣腸すると大量に出るのですが…

昨日、診察してもらった時に体重が減ってしまいました…
ミルクの量は60で必ず3時間おきに飲ませるように言われました。


どのようにしたら自分でうまく排便できるようになりますか…?

コメント

はるmama

完ミですか?
うちの子も便秘症でしたが、ミルクかえたら出るようになりました!はいはい、だったかな?

  • あい。

    あい。

    完ミです!
    いまは病院から貰ったE赤ちゃんっていうものを飲ませてます!

    • 8月9日
めぐ

一昨日BCGを受けに小児科に行った時に3日便が出ていなかったので先生に聞いたところ、綿棒浣腸は意味がないそうです😅
最近ガイドラインが変わったらしく綿棒浣腸は肛門粘膜を痛めるだけだそうです💦
5日以上出てなく顔を真っ赤にして気張っても出ないなら病院に浣腸しに来てくださいとのことです😊
息子さんの時期はアイクレオを使ってましたが毎日出てました。
試供品を頂いてるなら試してみてもいいと思います✨