※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

手足口病で喉が荒れているため、夜になると飲み込むのが難しくなり、心配です。先生は少しずつでも飲ませるように言っていますが、脱水症状など心配です。夜になると痛みが増すのはなぜでしょうか?

手足口病で喉が荒れているらしくて、

昨日も日中は母乳、麦茶など飲めていたんですが夜10時半くらいから痛さが増したのかなにも飲めなくなりました。
麦茶は夜間100くらい飲めましたが。

朝起きてからはシリアルと麦茶、母乳いつも通り飲めていて(ご飯はやはり食べられませんでした)

だけどまた5時くらいから喉を痛がって母乳、麦茶など飲めなくなってきました。

昨日は夜10時半から朝7時までだったからまだよかったけど夕方5時から朝7時くらいまで母乳もご飯もとれない、麦茶も少しとなると心配で、、、

先生には少しすつでもいいから飲ませてと言われましたがほんとに少しずつでも脱水症状など大丈夫なんでしょうか?
母乳に関しては全く飲まなくなります。

また、なんで夜になればなるほど痛くなるんでしょう?🤔機嫌も何しても悪くて大変です、、、夜になると痛さますのは娘だけですかね?

コメント

はんな

手足口病大変ですよね。

先生の少しずつとは、
こまめに少しずつ飲ませて
という意味ではないでしょうか?
起きているときは飲んでも飲まなくても10分ごとに
飲み物を口の前まで持っていってあげてました!

うちも息子が手足口病になったとき、
喉の痛みがひどくて大変でしたが、
お野菜ジュレやアクアジュレなどを飲ませていましたよ!
オススメです!