※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririririn
子育て・グッズ

手足口病で旅行へ不安。症状と対処法についてアドバイスをお願いします。

今朝初めて熱を37.7だし、病院連れて行ったところ手足口病だと診断されました。13日から4日間旅行にいきます。病院の先生には熱は下がるはずだから様子みてゆっくり過ごすプランでとは言われましたが、不安でいっぱいです。発疹は左右の足の指に1個ずつと、太ももに1個です。口の中は少し喉が赤いだけでできてはいません。旅行にはいきたいのですが、過ごし方や手足口病のこれからの症状など気をつけたほうがいいアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです。よろしくおねがいします!

コメント

るい

うちの子生後2週間で手足口病になりました💦

熱は本当に2日、3日で下がり
本人も元気になりますが
口内炎がある場合は食事は固形物は食べれないと思います💦
うちの姪っ子はゼリーのみで過ごしてました💦
口内炎がないのであればある程度食べれると思うので脱水症状だけ気をつければ大丈夫だと思います!

あと、私も息子の手足口病がうつり
熱は40度3日、4日下がりませんでした😂
免疫力低下していたら大人も移るので気をつけてください😢
旅行全然行っても大丈夫だと思いますが子供同士の接触は必ず避けた方がいいです💦
ママもパパも移らないように気をつけてくださいね😢

  • ririririn

    ririririn

    わお。2週間ってめっちゃ心配ですね。。。

    やはり2.3日あれば熱はさがりますよね。口内炎ならないことを祈ります。。。ゼリーいいですね!脱水気をつけます。。、

    まれにかかるとききましたが大人にかかるとひどいんですよね。気をつけます。
    ありがとうございます泣

    • 8月8日
  • るい

    るい

    うちも姪っ子がぶつぶつ消えたから〜〜
    と言って家に遊びに来てたんですが
    頭と撫でてくれたりしてて。。
    それでうつりました💦

    そーですね。それが一番です😖

    めちゃくちゃしんどいので。。笑
    旅行楽しんでくださいね✈️

    • 8月8日
  • ririririn

    ririririn

    そうなんですね!きをつけます!!!
    楽しめるよう後数日頑張ります!

    • 8月8日
deleted user

息子が1週間前から手足口病です😭

私も13日から旅行で
息子にあわせてゆっくりプランでいきます★

ただ湿疹が他の子よりひどいみたいで半ズボンは無理そうです😭
これから湿疹がでてくると思うのでひどい場合は
病院休み前に皮膚科に受診するのと旅行の服装、ユニクロとかで長い丈のズボンおススメです🤗

  • ririririn

    ririririn

    お互い治るようがんばりましょう。。。

    ゆっくりプランで息子第一にすごします。。。

    そうなんですね泣
    たしかに長ズボンもっていきます!

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ままが手足口病になったら
    めちゃくちゃ大変なので
    マスク、手洗い、うがい
    アルコール除菌など
    お互い気をつけましょうね☺️

    • 8月8日