※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

米子市のオススメの小児科や歯科、美容院を教えてください。初めてで右も左も分かりません。

鳥取の米子市に引っ越してきました!!
オススメの小児科、歯科などありますでしょうか??
初めてなので右も左も分からず…

それと、オススメの美容院なんかももしあれば知りたいです!

コメント

あお

お住まいがどの辺りかわからないですが、小児科は西福原のせぐち小児科、歯医者は皆生のきまち歯科に通ってます!
小児科の先生は、少し年配な感じはありますが、かなり丁寧で分からないことは的確に教えて下さいます。

歯医者さんは、クールな感じがありますが、痛くないようにしてくださり、妊娠中でしたが、何度も大丈夫か聞いて下さいました。

• ヤマ

ヤマ

両三柳です!!
    せぐち小児科、めちゃ近いのでそこにします!

歯医者も参考にさせていただきます^ ^
    ありがとうございます!!
    米子、住みやすくていいとこですねー!

• 8月8日
  • あお

あお

せぐち小児科は、電話で優先予約と診察の順番が近くなったら電話も来ますし事務の方や看護師さんも対応はいいですよ⑅◡̈*
    両三柳にお住まいなんですね☺️割と近くのあたりに住んでます⑅◡̈*

• 8月8日
  • ヤマ

ヤマ

そうなんですね!
    せぐち小児科、徒歩圏内なので是非そこに(笑)

そうなんですねー!米子民ママとして、よろしくお願いします!

• 8月8日
  • あお

あお

是非よろしくお願いします♡
    徒歩圏内に小児科いいですね☺️

• 8月8日
  • ヤマ

ヤマ

何にも考えずに今の家にしましたが、色んな施設が近くて助かってます!
    地元より全然便利で(笑)

これからも、米子情報教えてください〜!

• 8月8日
  • あお

あお

そうなんですね⭐️せぐち小児科の徒歩圏内は色々揃ってますよね☺️
    また情報交換しましょ⑅◡̈*

• 8月8日
🌶

長田こどもクリニックに
行ってます!
おうちはどの辺ですか?🤔
歯医者はまだお世話に
なったことがなくわからないです、
すみません😭💭

• ヤマ

ヤマ

両三柳です!
    すごい、めちゃ歯が健康なんですね!
    米子民としてよろしくお願いします!

• 8月8日
  • 🌶

🌶

そうなんですね😊
    近いです💫
    私も出身は県外です🐰
    よろしくお願いします🙏

• 8月8日
  • ヤマ

ヤマ

ご近所さんでしたか!
    県外で同じなの嬉しいです😆
    ぜひともよろしくお願いします!!

• 8月8日
3姉妹ママ

上の方もおっしゃってますがどのへんのお住いか分からないとなんとも言えないです
小児科はせぐち小児科に行ってます しんざわクリニックもオススメですょ
歯医者は私はやお歯科に行ってますがあまりオススメしないです…… よく人気なのはきやま歯科 きまち歯科 けやき歯科あたりです☺

• ヤマ

ヤマ

両三柳です!
    しんざわクリニック、調べてみます!
    なるほど〜、歯医者さん参考にさせていただきます!

米子、住みやすくてビックリしてます!
    これから楽しみです^ ^

• 8月8日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

両三柳ですか それならしんざわクリニック近いかもしれないです☺

• 8月8日
  • ヤマ

ヤマ

そうなんですか!
    情報ありがとうございます!
    新天地、家で子供とひとりぼっちなので助かります!

• 8月8日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

お子さんいらっしゃるんですか? おいくつですか?
    住み近いのでよろしくお願いします😄 私は知り合いがゼロで毎日家で寂しい日々を過ごしてます

• 8月8日
  • ヤマ

ヤマ

子供は2歳と1歳と、現在双子を妊娠中です!
    妊娠中なのもあって、なかなか外出も億劫で…
    ご近所さん嬉しいです!よろしくお願いしますー!
    米子には引っ越しされて来たんですか??

• 8月8日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

子供4人になるんですね(●´ω`●)双子だとお腹もだいぶ大きくなるでしょうし 外出が大変になりそうですね…
    経験がないのでわかりませんが💦 私は地元なんです……でも早くに結婚して友達の誘いに応じれず疎遠になってついには連絡先知ってる子が1人もいなくなりました……

• 8月8日
  • ヤマ

ヤマ

結婚して子供できると、そうなりますよね(*´-`)
    特に子供小さいと、家から簡単になかなか出られないし、子供の予定に左右されるし!
    私は逆にここでゼロからなので、ちょっとオバさんですけどママ同士仲良くしてください!

• 8月8日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

もちろんこちらこそ仲良くしてください☺ そうなんですょね 子供できると今までできていたことが全て子供のペースになるので難しいですょね

妊娠中ということですけどお子さんまだ小さいのに大変ですょね

• 8月8日
  • ヤマ

ヤマ

そうなんですよね〜ホント、旦那は気楽でいいなぁオイ!って毎日思います(笑)

うーん、大変ですけど慣れました(笑)
    あとお腹大きくなってきたらもっも大変かもですけどね!

• 8月8日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

たしかにー いつも気楽な旦那にイライラすることもあります笑
    慣れちゃいましたか これからもっと大変になりますね でもお子さん増えてにぎやかになって楽しみですね☆

• 8月9日
  • ヤマ

ヤマ

なのでよく八つ当たりしてます〜^ ^

いやぁぁあ〜、しばらくは戦争だと思うので楽しむ余裕はないと思います(笑)(笑)

• 8月9日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

あはは 八つ当たりしてストレス発散しときましょ笑😄
    私もよくしてます

いやーたしかにすごいですょね 想像するだけで……

• 8月9日
はな

ご近所さんですねぇ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
病院は皆さんが回答してらっしゃるので、おすすめの美容院を✨

個人的にpico la manoが好きです😊
技術はもちろん、取り扱ってるシャンプーとかもめっちゃ良いです♡
警察署の近くですよ☺️

• ヤマ

ヤマ

わお!ありがとうございます!
    どこで髪切ればいいか悩んでたので…!!車ですぐなので、行ってみますー!!

ご近所さん嬉しいです!
    米子ママとしてよろしくお願いします!

• 8月9日
あやね

病院は西福原のおおの小児科にかかっています。おばあちゃん先生ですが、とーっても優しいです!
歯科は妊娠中に両三柳のきやま歯科にかかりましたが、乳児連れてこられてたお母さんは治療中はスタッフの方が子供さん抱っこしておられました✨
美容院は米原のSmithに行っていますが、個室があるので子連れでも行きやすいと思います~😆

• ヤマ

ヤマ

わ〜!いっぱい情報ありがとうございます!!
    歯医者さん、スタッフの方優しいですね!!近いしいいですねー!
    おっ、個室すてき!ついでに子供も切ってくれますかね??

• 8月10日
  • あやね

あやね

私はまだ試したことないのでわかんないんですが、お願いしたらしてくれそうな気もします😁

• 8月10日
うさまま🐰💜

こんにちは( * ॑꒳ ॑* )♪
小児科おすすめは、ダントツでせぐちで(*^^*)米子市の小児科ほぼ全て回りましたがせぐちは人気なだけあり理由がある!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
うちの長男は7ヶ月くらいの時に突如つかまり立ちしてたのが出来なくなりはいはいもできなくなり、どうして?とおもい何件も何件もまわり深夜も急患大きな病院いったりしてましたが原因わからずそのうち治るとか言われ…(`-д-;)
1度はせぐちにも一番最初行ったんですけどその時はとくになにもいわれなくって…2回目いったときに「こりゃいかんわ!⚫⚫って病気かもしれんけん医大紹介します!」って対応してくれて…他の病院では病名すらでなかったのにせぐちだけは唯一先生が病名当ててました。うちの子は日本の赤ちゃんのデータでも数検しかないまれな病気で手術しましたがもしあの時先生が判断して下さっていなかったら歩けていなかったといわれてます。なので、私は他のどこよりせぐち信頼してます🍀ただ、せぐちはとても人気で何時間もまったりするんですよね(;_;)そんなとき子供が高熱だして吐いてぐったりしてる、早く見てもらいたい!ってなると困るんです(;_;)そんな時に見つけたのがおおのです⭐おばあちゃん先生でこれがかなり優しい!私はここの小児科の先生が個人的には大好きです!癒されます( * ॑꒳ ॑* )♪ここは何ヶ月検診とかのときに絵本を頂けました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)❤なので病状を見極め今すぐ見てもらいたい!とかのときは割とスムーズなおおのに行くことをおすすめします。今はリニューアルで利用出来ませんが21日から利用できますよヽ(*^^*)ノヽ(*^^*)ノ

• ヤマ

ヤマ

せぐちさん、徒歩5分ほどの距離なんですけど人気なんですねー!!近くて良かった!
    小児科はせぐちさんに決めました!
    おおのさんは、場所はどの辺りでしょう??私も子供の定期検診で使いたいです!

• 8月10日