※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loco
子育て・グッズ

3歳の娘が食べてくれるのは限られた食べ物だけ。これが異常か不安。保育園の給食も心配。

もうすぐ3歳の娘がほんとにご飯を食べてくれません

白いご飯、麺類、海苔、ししゃもの卵、明太子、目玉焼きの白身、フライドポテト、ブロッコリー、カレー。
まともに食べてくれるのはこれくらいしかありません。
これって異常ですか?

来年の春から保育園に通わすのですが、完全給食なのですごく不安です(>_<)

コメント

damas

家では納豆ごはんしか食べないとか
好きなおかずしか食べない日々ですが
保育園の給食は毎回完食してます🤗

周りの子が食べてると食べたくなるのか
理由はわかりませんが、、💦笑

周りの子でもそういう子多くて
食べないのは全然異常じゃないですし大丈夫ですよ😊

アレルギーがなければok!
お腹が満たされてばok!
虫歯にらならなければok!って感じで
自分の中でのokライン作ってもいいと思います✨

• loco

loco

そうなんですね、うちの子も周りのお友達につられて食べるようになってくれるといいのですが(>_<)

異常じゃないと言っていただいてちょっと気が楽になりました!!
    ありがとうございました☺︎

• 8月7日

4歳の娘がいますが、ふりかけご飯、納豆ご飯、ミニトマト、唐揚げ、フライドポテト、じゃがいものおやき、麺類(具なし)くらいしか好んで食べません笑
普段幼稚園行ってますが、先生の頑張りのおかげか、家では食べないものもすこしずつだけど頑張って食べているそうです!
なので保育園でもみんなが食べていたら徐々に食べられるようになるかもです!

• loco

loco

フライドポテト、好きですよね(>_<)

そうですね、うちの子も少しずつでいいので、色んなもの食べてくれたらなーと思います。
    ありがとうございました☺︎

• 8月7日