※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫♡じじ
産婦人科・小児科

息子が熱で苦しんでいるが、主人は救急を拒否。皆さんは夜間救急に連れていくべきでしょうか。

土曜日からお熱がある息子。
土曜に小児科かかり、
抗生剤なしの風邪薬処方される。
日曜も熱が下がらない為、
月曜日に再度小児科へ。
喉が腫れてるからと抗生剤追加。

未だ39〜40度の熱を出し……
救急連れていこうと主人にいうと、

喉の腫れが治らないと熱も下がらんだろ。

と言われ…

咳き込みからの嘔吐や、
食欲低下気味……

皆さんなら旦那無視して夜間救急つれていきますか?

コメント

deleted user

ぐったりして水分があまり取れてないなら連れて行く、
水分がとれているなら明日かかりつけや周囲の小児科がやってなかったら連れて行く、やってるところがあるなら明日朝一に小児科に行きます。血液検査してもらいます。

くろかほ

水分摂取出来ず おしっこが12時間以上出ない、なら救急で受診します💦
実際、その経験あります。入院しました😢
先日 手足口病が治って 数日後 また高熱が出て受診し 抵抗力が落ちてるところに また保育所で風邪をもらったのかな…と風邪薬処方。抗生剤も追加。 41℃の熱が3~4日続き、心配で途中 夜間小児科を受診し血液検査してもらうと白血球、CRP値が高かったので抗生剤が必要だが 既に処方されてるので このまま様子を見て 翌日かかりつけの病院受診を勧められました。解熱剤のみ 頂きました。
次の日かかりつけの病院受診し 再度、血液検査すると数値は良くなってきてるので 回復傾向と言われて 翌日にやっと発疹が出始めて 不機嫌😥やっと突発性発疹の診断名がつきました🤣
ぐったりしてるようなら解熱剤使うのもいいと思いますが そうではないのなら解熱剤は一時熱が少し下がる程度なので脇の下や鼠径部を冷やしてあげるといいと思います。
私だったら明日、朝一で受診します。