※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子があまり笑わないことに悩んでいます。個人差があるのか、自分の接し方が下手なのか心配です。

もうすぐで4ヶ月になる男の子ママです☺️
うちの子はまだ声を出してキャッキャ笑ったところを1回程しか聞いたことありません。
このぐらいの月齢で声を出して楽しそうに笑うとか、いつもニコニコしているというのを聞くと、すごいなあと思います。もちろん息子も笑うのですが、そんなにいつもニコニコはしていないし、ニヤっとするぐらいです。
やはり個人差あるのでしょうか?💦
わたしの遊び方やあやし方が下手なのかな??😔

コメント

まっくろくろすけ

うちの下の子は今6ヶ月も半ばですが、目があったらニコッとするくらいで、声を出して笑ったり常にニコニコしてたりとかないです😂
上の子は真逆で、何してもゲラゲラ、通りすがりの人にニッコリ笑いかけたりする子だったので、子供によってだいぶ違うんだな〜って実感しました!!

• ぽっち

ぽっち

そうなんですね!
    やはり個人差ありますかね💦
    息子の笑顔がたくさん見たいのですが、なかなか難しいです😔💦

• 8月7日
クッキー

うちは今、4ヶ月半ですが、うちもあまり声だして笑わないです。ご機嫌が良い時に全力で笑わせにいくとやっと声だして笑いますが、目一杯身体を使って笑わすので疲れます😂普通にいないないばぁ~とかでキャキャ声だして笑う子見ると、笑いのツボが浅いのかなーなんて思ってしまいます(笑)
声だして笑ってほしいですよね!私も早くたくさん声だして笑わないかな~って思ってます😂

• ぽっち

ぽっち

どのようにして笑わせていますか?
    笑いのツボ浅いに笑いました😂😂笑
    声出して笑ってほしいです🥺
    息子の笑顔見たいです!

• 8月7日
  • クッキー

クッキー

遠いところから急に全力の笑顔で近づく、大きなジェスチャーしながら変な歌を歌うなどですかね(笑)完全に怪しい人です😂(笑)これやって、 まったく笑ってくれないときなんて、何してるんだろと悲しくなります😂
    後は、脇のこちょこちょと首こちょこちょはたまーに笑ってくれます!👀
    早く笑ってくれるようになるといいですね♥️

• 8月7日
  • ぽっち

ぽっち

すごい全力であやしてるんですね〜☺️🙌🏻
    わたしもやってみよう!
    声出して笑ってくれる時がくるまでわたしも全力で頑張ってみます👍🏻✨

• 8月9日