※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行時の哺乳瓶の持ち数や消毒方法について教えてください。生後7ヶ月の子供で1日4回ミルクを飲むので、4本持っていく予定です。皆様はどうしていますか?

旅行のとき、哺乳瓶って何本くらい持っていきますか?また消毒等どうされますか?
生後7ヶ月の子供を連れて、一泊で旅行に行く予定です。
普段は1日にミルクを4回飲むので、哺乳瓶は4本持っていこうかと思うのですが…💦
皆様旅行時どうされてるのか参考にさせてください🙇

コメント

♡コキンちゃん♡

離乳食が始まってから食器類同様哺乳瓶の消毒しなくなりました(^-^)
3本もってってました🤔

はじめてのママリ

重いので、使い捨ての哺乳瓶買っていきます!
あとは、離乳食はじまってから消毒はもうしてません☺️

🌱

そのくらいの時に旅行行った時は3本持って行って、洗浄液とスポンジとレンチンで消毒できるやつ持って行ってました!わたしが泊まったところは部屋にレンジがあったのでよかったですが、ない部屋もあってそうなるとフロントとかの近くまで行かないとないので部屋と相談してになりそうですが😭

さらい

六本あったので六本もっていきました

ちひちゃん

ジップロックで洗浄液つけてました(^^)

moony mama

哺乳瓶一本しか持って行きませんでした。
離乳食スタートしてからは、消毒もしてませんでしたし。
洗剤とスポンジ持って行って、ホテルで洗って熱いお湯かけて、気分的に殺菌してました。

ママリ

4ヶ月なる前頃から消毒やめました😆
手やらそこら辺のものやら舐めるので💦
気になるときは水筒に熱湯持ってってシャバシャバやってました!
それが原因で下痢や嘔吐など一度もありませんでした✨