※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血とお腹の張りが気になる場合は、病院に相談してみてください。

39w6dの初マタです。
昨日の午前中に検診に行き、初めて卵膜剥離をしました!
その後、おりものシートにおさまる程度の出血があり、内診によるものだと思って安静にしてました。
ただ、その日の夜、今度は生理1〜2日目ほどの出血があり、お腹も不規則な張りがあります。
この量の出血も内診によるものなのでしょうか?
病院に問い合わせした方がいいのか迷ってます。

コメント

むーちゃん

こんばんは!
もうすぐ会えるの楽しみですね😊
読んだ感じですが、おしるしではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしですかねー😂
    昨日の診察だと子宮口も3センチ開いてるとの事でした!
    ただ今までこんなに出血はなかったので、急に不安になりまして💦💦

• 8月7日
  • むーちゃん

むーちゃん

私の場合ですが、39w5dで検診がありその時点で子宮口3cm開いていて、夜中に不規則な張りがありトイレに行ったら生理くらいの出血→1時間後に破水でした!
    それまで生理くらいの出血はなかったので、これがおしるしか〜となりました笑
    子宮口3cmで卵膜剥離もされているようですし、おしるしの可能性が高いと思います🤔

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私はおしるしは、ここ何日か続けてありました!ゼリー状の茶褐色のものがでました!←汚い話ですみません。💦💦
    でもなかなか陣痛には繋がらず...昨日の診察で卵膜剥離をして、出血の多さにビックリしてしまいました!
    でも、やっぱりこの出血もおしるしの可能性が高いんですね😵

• 8月7日
  • むーちゃん

むーちゃん

そうなんですね!
    なかなか陣痛につながらないとそわそわしちゃいますよね😂
    めちゃくちゃ腹痛があるとかでなければその可能性が高いと思います!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不規則なお腹の張りと、腰の鈍痛みたいな症状がだんだん出てきた感じがあるので、陣痛も近いのかなと思います😂💦💦
    ちょっと様子を見てみますね😊👍

• 8月7日