※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けみれみ
その他の疑問

愚痴です。この前ショッピングモールで、下の子をベビーカーに乗せてエ…

愚痴です。
この前ショッピングモールで、下の子をベビーカーに乗せてエレベーターの順番を待ってました。
エレベーターのボタンを押して1番に待ってましたが、子ども3人連れた母親とおばあさんが私の右隣に並びました。その人らはカートに子ども1人乗せ、後の2人の子は歩きでした。
エレベーターは2機あり、右側のエレベーターが来たので乗りたかったのですが、ちょうど大人1人とベビーカー分しか空いてませんでした。
すると後から来たおばあさんとカートに乗った子がサーっと入って行き、母親と子ども2人は階段で上がって行きました。
この場合順番的には、最初に待ってた人から乗るべきではないのでしょうか?少し非常識じゃないですか?
私だったら先に待ってる人がいたらその人が乗ってから必ず乗ります。
みなさんどう思われますか?

コメント

ぬぴこ

それは腹が立ちますね💦
先に待ってた人から乗るのが普通だと私も思います。

ただ、エレベーターや電車に乗るとき、順番関係なく我先に乗る人は多いなと感じます😣

• けみれみ

けみれみ

ありがとうございます!そうですよね!
    その時はイラッとしてしまいましたಠ_ಠ
    エレベーターって待つときに一列に並んで待ったりはほとんどしないので、乗る順番をはっきり決めれないですよね。
    いろんな人がいますもんね…

• 8月6日
いと

非常識かなと思います、私は。
そういう順番待ちが出来ない人に私もよく遭遇します。その度に えっ?あれっ? となりますがあまり気の強い性格じゃないので まあいいか‥‥ となっています。

• けみれみ

けみれみ

やはりそうですよね( ̄∇ ̄)
    私も抜かされた時には何も言えず、心の中でえーっと叫んだだけでした。

でも次もしそういうことがあれば、「最初に待ってたんですけど…」くらい言おうと思います!
    ありがとうございます!

• 8月6日
🌸

先に待っていたのに乗れなくなってしまうのは嫌な気持ちになりますよね😭
確かにしっかり常識がある方なら先に譲ると思います。
しかし、エレベーターは近い人から乗ってくイメージが強く今回だと後から来た方が立ってる側のエレベーターがきてしまったから何も考えていなければ乗ってしまうかもしれません、、
実際先にどうぞって譲ってる方はあまり見かけないので😭

• けみれみ

けみれみ

はい、嫌な気持ちになりました(>_<)どこかに愚痴りたくなってここに書いてしまいました。
    人によって考えが違いますもんね。何も気にせず近い方が来たから乗るって方もいらっしゃるんですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    悲しいですが、ママリで少しでも意見が聞けてスッキリしてきました!
    ありがとうございます!

• 8月6日