※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

双子の育児中で、夕方にお風呂に入れたい。バスチェアーは座るタイプとバウンサータイプどちらがいいか。ハイローチェアとバウンサーを使う予定。

4ヶ月になったばかりの双子育児中です。
まだ沐浴をしているのですが、離乳食に向けて生活リズムを整えるために、夕方ごろにお風呂に入れたいと思っています。
パパは夜勤があったり、帰ってこない日もあるので、私1人で入れることもあります。
便利なお風呂グッズを揃えようと思っています。
バスチェアーは、座るタイプとバウンサータイプどちらが便利でしょうか?
入浴前後の待機には、ハイローチェアとバウンサーがあります。

コメント

ママリン

うちも主人が帰り遅いのでずーっと一人で入れてます。

うちはまだそんなに動かないうちは脱衣場にマット敷いて転がして一人ずつ入れてました。
風呂はドア開けたまま自分まで終わらせてました。
ある程度腰がしっかりしてきたらマカロンバスを買って、一人をマカロンバスに入れて待機させてました。
マカロンバス結構良かったです!

一歳頃からしっかり立てるようになり、それからはかなり楽です(^^)