※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
産婦人科・小児科

鼻水と咳が出て中耳炎と診断されました。抗生剤は出ず、耳鼻科に行くか迷っています。

3日ほど前から鼻水と咳が出ており昨日小児科を受診したところ中耳炎と言われました。
処置はせず薬が出たのですが、去痰剤と気管支拡張剤、解熱剤だけで抗生剤は出されませんでした。
熱も高く昨日の夜解熱剤を飲みましたが、今朝も38度後半で機嫌悪いです。
耳鼻科に行った方が薬や処置などスムーズなんじゃないかと思うのですが、皆さんならどうしますか?
ちなみに耳鼻科は明日が休みなので行くなら今日かなーと思ってます。

コメント

マハロ

中耳炎と言われたなら、一度耳鼻科に行っても良いかもしれないですね^_^
うちの娘もよく中耳炎になります💦と言ってもうちの場合は、発熱することはなく耳掃除に行ったら「中耳炎になってますよ」って感じです😅
だいたい抗生剤が出ますね💦
弱めのものから出して、それでよくならなかったら、強くしていく感じです

  • 匿名

    匿名

    どうも調子が悪いので耳鼻科に来ました。両耳中耳炎になっていて昨日より悪化してるぽかったです😢
    ありがとうございました!

    • 8月6日
ママ

中耳炎が原因でお熱でているのであれば
鼓膜切開なのかなと思います
耳鼻科で働いてます、
耳鼻科に行くのをオススメ
します!

  • 匿名

    匿名

    耳鼻科で両耳中耳炎、鼓膜切開となりました😢熱も引かず受診して良かったです。
    ありがとうございました!

    • 8月6日
  • ママ

    ママ

    鼓膜切開されたなら
    お子さんかなり楽になりますよ☺
    今日中にはお熱下がります☺
    お大事にしてくださいね☺

    • 8月6日