※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p_mama꒡̈⃝
雑談・つぶやき

一人でモヤモヤしています🤦‍♀️単なる愚痴ですが皆さまならどう思います…



一人でモヤモヤしています🤦‍♀️
単なる愚痴ですが皆さまならどう思いますか?

週末に義理の弟(中学生)が2泊3日で我が家へ
遊びに来ました。
主人に言われたのが一週間前で
自宅はすごく狭いアパートなので
誰かが泊まりに来る自体初めてなのと
色々あり義理の弟に会うのが2回目更に
数年振りでした。

まず急に決まったとはいえ一週間前に言われた事に
イラッとしてしまいましたが
そこは抑えて気持ち良く迎えました。
弟は感じの悪い感じではないし自分から
話し掛けて来る子ではありませんが
まあ中学生だし…と思ってました。

予定や時間の都合的にご飯を作ったのは
2日目の朝のみでした。
前夜に主人にも確認し皆で買い物に行って
朝ご飯を決めました。
白米に目玉焼きとベーコンとお味噌汁を作り
あとは食べたいならと納豆を買い
弟が自ら選んだサラダチキンを出しました。

しかし白米とベーコン以外手を付けてくれず。
前日の夕食が結構遅かったので
お腹が空いてなかったみたいです。

私は大丈夫だよと言いながら
内心"え…?"と思ってしまいました。
それに食器を下げる事もせず
主人と出掛けました。
そこでイラッとしてしまい…。

滞在中,いつもの事ですが
洗濯も食器洗いも全て私一人です。
人一人増えただけで1日に3回も洗濯しました。


色々と不満もありましたが
無事自宅に帰れたようで。

主人が帰って来て
"お義母さんがお礼言ってたよ"と。
それは当たり前だとおもいますが
主人から私にはお礼はありませんでした。

私なりに気も遣いましたし
ありがとうくらいあってもいいのでは!?
とイラッとしています🙄

私心狭いですかね😭💦

コメント

みゆき

全然心狭いと思いません!
旦那さんが自分の弟がしかも2泊3日で世話になるのわかってるなら普通はお礼を言うものです。
義母から言われるのも当たり前ですし、旦那さんが言わないのおかしいです!
まるで他人事のように言ってるとこが腹立ちますね💔
まぁ中学生なら無理かもしれないですが、その子からも直接お礼がないのもどうかなーと思いました😇
自分で選んだのに食べないとか👊
お腹まだ空いてないなら作る前に言えよ!て感じですし、食器ぐらい下げろよ👊
ほんと旦那さんがしないから弟さんもしないんでしょうね👎
普段から義実家で弟さんは食器下げたりしないのでしょう、きっと😑
私なら発狂するレベルです🥶
ほんとお疲れ様でした😭😭

凪

いやーほんとお疲れさまでした😩🙏
うちもすごく狭いアパートなので誰かが泊まりにくるとか有り得ないんですけど!!!
男の人ってほんと「ありがとう」を言わないですよね。
うちの主人もあまり言わなくてイラっとすることよくあります。
どんなささいなことでも(モノをとってあげるとか)ありがとうって言われると気持ちいいじゃないですか!!
ほんと「ありがとう」って言葉は大切ですよね。