※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

点鼻薬使用後20分で排卵検査薬が陽性になることがあるかどうか、点鼻薬と排卵検査薬の関連性について知りたいです。人工授精前にタイミングを取る必要があるか心配です。点鼻薬使用前に検査しておけばよかったです。

お世話になってます!
スプレキュア点鼻薬(誘発の為)してからどのくらいで排卵検査薬が陽性になるかご存知の方いますか?💦
点鼻薬後20ぐらいしてから排卵検査薬使ったら陽性になってたのですが、これは点鼻薬使用した為でしょうか?
それとも20分ぐらいではまだ排卵検査薬には出ないですかね?

点鼻薬関係なく反応してるのであれば、人工授精の前にタイミングとらないと心配かな?と思いまして💦

点鼻薬前に検査しておけばよかったけす😞

コメント

望

hcg注射や点鼻薬をした後はLHサージを誘起してしまうため、排卵検査薬は陽性に出ます。
排卵検査薬は当てにならなくなってしまいます😥

• まろ

まろ

前回に続きコメントありがとうございます😊

そうなのですね💦
    7日に人工授精の予定なのですが、今日もタイミング取った方が良いのか迷います😞

• 8月5日
  • 望

人工受精は排卵日に行う先生が多いので、点鼻薬もしてますし、7日に排卵でしょうね☺️
    でしたら今日は2日前になりますので、もしとれそうでしたら今日もタイミングとると良いと思います❣️

• 8月5日
  • まろ

まろ

今日もタイミングとっておいて良いのですね😊
    心配なので念のためとっておきたいと思います!
    いつもありがとうございます✨

• 8月5日
乾燥肌🔰

参考程度に送ります。

私も高度不妊治療していた時、スプレキュアを使っていましたが、病院の指示に従い排卵日を特定していたので、あまり覚えていません😅 

病院で精子を注入する手術をする際にホルモン値を測る血液検査はしていますか?

私は病院でこまめに採血をしてホルモン値を測っていましたが、お医者さん曰く、排卵のタイミングや体外受精等の人の手で体外で受精させたものを子宮に戻すタイミングなど全てにおいて重要ポイントとなるのはホルモン値の計測って言っていました。

ホルモン値を測ることで、一番良いタイミングを特定できるそうなんです。

長々とすみません😅

• まろ

まろ

コメントありがとうございます😊

通院している病院では、生理開始から3日目・人工授精の日程を決める日のみ血液検査とエコーをして、人工授精当日には血液検査もエコーもしないです💦
    排卵確認も無いので、ちょっと心配です😓

当日・もしくは後日にでも排卵確認や血液検査してくださると安心なのですが…💦

• 8月5日