※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♥︎∗*゚
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が夜寝付かず、母親がイライラ。寝かしつけ方法や乗り越え方をアドバイスください。

2歳9ヶ月の息子が全く寝ず、怒りまくってしまった😭
いつも息子が寝たあと自己嫌悪です⤵︎⤵︎⤵︎
お昼寝はすんなり寝るのに夜は何故かいつまで経ってもゴロゴロしたり立ち上がったり·····。
「鬼来るよ!!」って言っちゃったり寝室から追い出したり、暗い部屋に連れてったり、、最悪なママだと思います😭😭
明日はギューっていっぱいして笑顔で過ごせますように☆*°
皆さんは寝かしつけすんなりいきますか??
また、時間がかかる時はどうやって乗り切りますか??イライラしない方法や良い寝かし付け方あればアドバイスお願いします。

重々わかってますのでお叱りのコメントは控えて頂きたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ますみ

わかります😭

うちも今寝ましたが、体力があるので寝かしつけは1時間半かかることも。。。( ; ; )
だけどママの身体にくっついていたくて、首や脇をずーっと触ったりつねったりされるので気が狂いそうになります。笑

どんなに日中遊ばせても、お昼寝を早く切り上げても、寝るのは23時台です😭💦
夜は自分の時間もないので、ゆっくり主人と晩酌💕なんてずーっとできてません。
もっと小さい時から、9時台に寝ることなんてほぼありません😭

アドバイスじゃなくてすみません。私もです!辛いです!って言いたくてコメントしちゃいました😭
頑張りたくないですが、頑張りましょう😭😭

  • あーちゃん♥︎∗*゚

    あーちゃん♥︎∗*゚

    さっそく返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じ境遇の方がいて心強い&嬉しいです。

    2歳の体力、バカにならないですね💦うちもお昼寝を1時間位で済ませても同じく1時間は寝かしつけにかかります😭😭私も、夫婦でゆっくりする時間なんて全然ないです🌀

    今の時期だけと思いながら程々に頑張りましょ~☝🏻️
    妊娠初期なのですね、お体大事に来てください❤
    私も1ヶ月になったばかりの赤ちゃんもいるので、尚更起こしちゃわないか·····のイライラもあります😓

    • 8月5日
deleted user

うちも全然寝ないです(;;)
昼寝もしてないし、お出かけして疲れてるはずなのに今日は23時に寝ました💦

何日か前に本当に寝なくてイライラしすぎた時にやけくそになって
3歳児 寝ない みたいなワードでGoogle検索したら
早く寝なさい!より、明日は○○しようね~!や公園行こうね~!などと声掛けして、寝たら楽しいことがあるっていう風にしたら子どもも嫌な気持ちにならず寝てくれるようになるかも...というのを見ました💡
まだすんなり寝る訳では無いですが、鬼さんくるよーとか言って脅して寝かせるの辞めたいなと思っていたので実践してみてます😂✊

  • あーちゃん♥︎∗*゚

    あーちゃん♥︎∗*゚

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    なるほど😲
    脅して寝かせるより楽しいことを想像して寝る方が絶対気持ち的にもいいですよね✨✨
    最近は毎晩鬼さんが会話の中に登場してました💦💦反省です🌀

    私も実践してみたいと思います!!アドバイスありがとうございました❣️

    • 8月5日