※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみぃ
妊娠・出産

予定日超過2日目でお腹の張りがあるけれど、陣痛にはつながらず焦ります。予定日を過ぎた方はどのように過ごされましたか?おしっこも何度か出ているのです。お返事いただけますでしょうか?

いつもお世話になっています🙇
とうとう予定日超過2日目に
なってしまいました( ³ω³ )
昨日の健診では子宮口もだいぶ
開き始めていて、NSTの最中に
前駆陣痛らしき張りがありました。
おしるしも何度かあるのですが
なかなか陣痛まで繋がりません😂
何を言っても赤ちゃんのタイミング
だとわかってはいるのですが、
焦る気持ちも隠せません……( ´⚰` )
予定日超過されている方や、
予定日超過して出産された方は
どのようにして過ごしていましたか?

コメント

こまる

凄く気持ちわかります。焦りますよね!周りからのプレッシャーもあって結構辛かったです~_~;
私は予定日9日超えました。
取り敢えず、毎日散歩してましたけど前駆陣痛あったので一人でそんなに遠くへは行けず、家の中を掃除したり、家事してました。
もう少しです!出産頑張ってください!

maple901

私も今日で3日超過しています!
第一子も7日超過でした。一人目ということもあり、毎日かなり歩いたりスクワットもしていましたが、なかなか子宮口が開かず。微弱な前駆陣痛が二週間も続いてから産まれました。

なので、今回は自然に任せるべきかなとゆったり構えています!
予定日は目安なので、周りの声に焦らず大きなお腹を長く楽しむくらいで良いと思います(*^^*)

きわむ

私は予定日を10日過ぎて出産しました。
予定を5日過ぎた時に誘発の入院指示があり入院して誘発する事4日、5日目に無事出産でした。
お腹の中の居心地が余程良かったのかなかなか時間かかりました(笑)
焦らず自分の出来ることをやってました。スクワットととか辛くならない程度に。
後は、予定日過ぎたら周りかなのまだ?って言われるプレッシャーを気にしないでまったり過ごしました♪

ぼぼちゃん

私も予定日から8日過ぎて産まれました。家の回りを1時間散歩、階段上り下り、スクワット。毎日やりましたー。

不安だし焦るしで、お気持ちよく分かります!

そして、ママのお腹の中が居心地良いんだと思います(^_^)
もう出てきて良いよ~と話しかけながら待っていてください(^o^)
無事に産まれる事、お祈りしてます!

deleted user

私は予定日から4日後の朝おしるしがきて検診に行って高位破水だと言われそのまま入院になり、夜中出産しました!

予定日過ぎて2日目からテレビ見ながらスクワット、料理しながら足踏み、30分くらい散歩、座ってるときは足首のツボを押すなどやって毎日過ごしてました!

ちゃんみぃ

お返事が遅くなってしまい
すみませんm(_ _)m💦
ご回答ありがとうございます💕

共感していただけて心が
軽くなりました( ˇᴗˇ)。o*
周りからの連絡が敏感に感じて
プレッシャーになってます😭
9日ですか!毎日プレッシャー
に押しつぶされそうになり
ましたよね…( ´^` )💦
ここにきて私も前駆陣痛が重く
なってきてお散歩が億劫になって
しまったので、家事や掃除を
今のうちだと思って隅々まで
終わらせておこうと思います😇
経験者の方のお話や励ましは
とっても心が楽になります♡
ありがとうございました(´•̥ ω •̥` )

ちゃんみぃ

お返事が遅くなってしまい
すみませんm(_ _)m💦
ご回答ありがとうございます💕

10日ですか😳!!
誘発剤を使ってもそこから時間
がかかるのですね…ː̗̀(☉_☉)ː̖́
きわむさんのベビさんはママの
お腹の居心地が良すぎたの
ですね(੭ु❝᷀ົཽ_❝᷀ົཽ )੭⁾⁾かわいいです♡
私も焦らないように焦らない
ようにと考えるとますます
気持ちが不安定になってしまい
情けないなぁと思います😭😭
きわむさんのように本当に
気にせず過ごせるように出来る
範囲で身体を動かして残りの
マタニティライフを過ごして
いきたいと思います♡´・ᴗ・`♡
心が軽くなりました😂💕
ありがとうございました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

ちゃんみぃ


お返事が遅くなってしまい
すみませんm(_ _)m💦
ご回答ありがとうございます💕

やはり大幅に予定日超過する方
もたくさんいらっしゃるの
ですね.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
やっぱりたくさん身体を動かして
少しでも赤ちゃんが下がって
くるようにした方がいいです
よね!私もたくさんウォーキング
したりスクワットをしていたの
ですが、予定日超過してからは
やる気が起きませんでした😭

共感していただけるだけで
心が楽になります(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾
居心地が良いのでしょうか😂
話しかけもたくさんしてみよう
と思います( * ›ω‹ )♡
ここでまた出産報告ができるよう
体力温存しつつ頑張ります💪💕
ありがとうございました✩⃛(υˇωˇυ)

ちゃんみぃ


お返事が遅くなってしまい
すみませんm(_ _)m💦

おしるしと高位破水と私も
区別がつかない恐れがあり、
今朝なんだかチョロチョロと
出るので病院に行ったところ
おりものでした(´╥ω╥`)🌀
4日後だと私も明日で4日目に
なるのでドキドキです😂!

足踏み👣も良いのですね!
私も立っているときはなるべく
足踏みしてみようと思います✨
三陰交のツボ押しも試している
のですが、いまいち場所が
合っているのか今更不安に
なってきました…(˚ଳ˚)(笑)
できる限りのことやってみよう
と思います(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))💓
ありがとうございます\( *´•ω•`*)/

ちゃんみぃ


お返事が遅くなってしまい
すみませんm(_ _)m💦
ご回答ありがとうございます💕

予定日近いですね\( *´•ω•`*)/♡
7日超過ですか!私も来週の
月曜で7日超過になるのですが
羊水も減ってきているので
誘発剤の話も出てくるみたい
なのでとても心配です(´•̥ ω •̥` )
やっぱり初産だとどれだけ
動いても赤ちゃんのタイミング
次第なのですかね( •̥́ ˍ •̀ू )🌀
前駆陣痛が2週間も続くだなんて
気が遠くなりそうです…😭
私もドンと気構えできるように
リラックスしなきゃですね💦
あくまで予定は予定だと自分に
言い聞かせて残りのマタニティ
ライフを楽しんでいきます♪♪
ありがとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )