※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が急に39.7度の熱が出ましたが、元気で食欲もあり、夜はよく眠れました。病院に行くつもりはないが、何故熱が出たのか気になっています。皆さんの経験談を教えてください。

突発性?熱

生後10ヶ月の息子です

昨日の夕方3時に熱が39.7急にでまして
気づいた時は元気

そこからグズグズはするものの
ご飯、ミルクを食べ
夜はぐっすり眠り

今朝8時には37度まで下がりました。

まだ発疹などはみられません

1日だけのポン!とした熱でも
突発性だったり手足口病だったりするのでしょうか?
必ずしもそのような病気じゃないってこともあるんですよね><?

熱も下がったし、本人も元気なようなので
何か症状が出ない限りは
病院へは行かないつもりですが..

なんで急に熱が出たのか気になります...

子供ってそんなもんだよーとか
こんな病気じゃない?とか
皆さんの経験談教えてください
よろしくお願いします。

コメント

ちゃ

1日だけの熱でも、熱がなくても手足口病にはなります😱💦

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    😱😱😱

    今、手首と膝に
    発疹を見つけました😰

    これは......
    手足口病ですかね( ;∀;)

    • 8月4日
  • ちゃ

    ちゃ

    間違いないですね😱

    • 8月4日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ですよね😱

    熱も下がって
    本人はいたって元気なので
    これ以上発疹が出ない事を願って
    様子をみます(T ^ T)

    回答ありがとうございました★

    • 8月4日